うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

オサレな古民家でスパイスカレー【カレー設計事務所】@宇治市

オサレな古民家でスパイスカレー【カレー設計事務所】@宇治市

こんばんわー

うめじろうの華麗なる日々、京都カレー紀行のお時間がやって参りました(^^)

今日のカレーは宇治市黄檗、「カレー設計事務所」です!

黄檗と言えば先日UPいたしました「ブッダ巡礼」黄檗宗大本山は「萬福寺」!

カレーと共に激推しですっ!笑

a-jyanaika.hatenablog.com

そのネーミングに思わずつくば市の「飯村製作所」を連想してしまいましたが^^;店先にはかわいい三輪車、この色使いはMLBファンとしてはAs(アスレティックス)を連想してしまいます・・笑

いらっしゃいませ~

お店の方はすんごい感じがよい(^^)

古民家改築的なお店に入ると、カウンターと、小上が「らない」席がフロアにあり、オサレなお店です。

先客はカウンターにご夫婦?一組と、そして「小上がらない席」には奥様達のグループ客の合わせて二組。奥様方は中高生のお子さんの教育話で盛り上がるママ友ランチ会、といった感じでした^^;

 

 

 

はて、私はカウンターに着こうか・・それとも広々としたフロアの方がソーシャルディスタンス的によかろうか・・と迷っていたら、

こちら、どうぞ

と、お庭際の縁側席のような場所をご案内くださいました(^^)

さて、何にしようか・・・

スパイスカレーのメニューとしては、チキン、海老のココナツカレー、本日のカレーというラインナップ。単品に加え上記からの「2種盛り」「3種盛」もありました。

そりゃあ3種盛でしょう!というのが普段の私なのですが・・なんだかこの日は暑さで気分もぐったり・・でして・・^^;ちょっと気弱に「2種盛」といたしました・・!

ジャジャーン♪

「2種盛カレー」1300円。カレーのチョイスは「チキン」と「海老のココナッツカレー」にしました(#^.^#)

更に今日はもう一品、「お豆のカレー」?がサービスで付けてくれました(^^)ラッキー!

海老ってどんな料理に使われても、豪華さを演出しますよね(^^)

んんー!エビの濃厚な出汁?がルゥに染み込んでるようで、美味い(#^.^#)♡

チキンカレーに投入されたじゃがいもは、デカい(#^.^#)

「具が大きい」なんてCMが昔流行りましたね(^^)

んだ。デカい事はとりあえずええこっちゃ。笑

チキンも骨付きがほろほろして、んまい(#^.^#)♡

スパイシーなカレーを食べると、元気が出ますね!さっきまで、食欲がもうひとつな感じだったのに・・段々調子が出て来た気がする・・笑

更にサービスしてくれたお豆のカレー?もとってもスパイシーで美味しいです♡

なんだかよくわからない揚げものもありましたが、それも美味しかったですー(#^.^#)

小刻みなピクルスも珍しい感じで美味しかったですし、このチクチク系のインド米?サラパラしてて美味しいですね(#^.^#)♡

気がつけば、ササアーと完食してまして・・・これなら3種盛でも4種盛でも全然いけたわな!という感じでした^^;

宇治の黄檗にひっそりと展開していた「カレー設計事務所」。隠れ家的な美味しいスパイスカレー屋さんでした(^^)!美味しかったです!ごちそうさまでした~