うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

京都四条くをん「和風かしわキーマつけうどん」

f:id:a-jyanaika:20201011234301j:plain

こんばんわ、うめじろうの華麗なる日々、「京都カレー紀行」のお時間がやって参りました(^^)
本日は、四条は「くをん」です!
町家風の家屋をくぐれば、あら・・!お洒落な空間!人気店ですが、昨今のあの影響もあってか、たまたまひとつカウンター席が空いていてすぐにご案内いただけました。ラッキー♪

f:id:a-jyanaika:20201011234425j:plain

オーダーは、迷いに迷った挙句・・、「和風かしわキーマつけうどん」1210円。
うひょお~!オサレで美味しそう~(#^.^#)!
お店もオサレなら、隣り合わせたお客もオサレ。狭くないですか?と、お気遣いくださる素敵な方(^^)どうもありがとうございます!更に店員さん、お召し物が明るめなお色なので・・、とエプロンまでお渡しくださって、なんてオサレな店員さんでしょう~(#^.^#)しかもこのエプロンが、いわゆる紙!って感じじゃなくて、紙製なんでしょうけど、布だか紙だか区別のつかないような柔らか軽々素材。まったくもって、素敵やん!笑

f:id:a-jyanaika:20201011235349j:plain

かしわキーマ♡うう~~ん・・・、美味しそう~~(#^.^#)!
ちなみに、いわゆるカレー臭がプンプン、といったものが全然ありません。臭いにしろ、パッと見カレーには見えない感じです^^;

f:id:a-jyanaika:20201011235551j:plain

で、このうどん・・(゜.゜)!?ええっ・・、これはうどん???
見た感じは蕎麦ですよねー^^;

f:id:a-jyanaika:20201011235644j:plain

早速、いただきましょう~♪ずずぅ、っと・・・いくとカレー飛び散るから、そわわっ、といただきます・・!
!!(゜.゜)う・・美味い~~!!!まろやかスパイシーなかしわキーマが、うどんに絡んでうまうまで~す(#^.^#)!!
いや、それにしても上品な味わいですね、普段食べてるパッキパキのパンチでは無く、非常に上品で「おとなしい」パンチ。

f:id:a-jyanaika:20201012000121j:plain

従いまして、スパイス追い増ししまーす・・^^;!
をうっ・・、更にパンチが増して、美味さもマシマシで~す!!笑

f:id:a-jyanaika:20201012000214j:plain

卓上には「お召し上がり方」が書いてありましたが、そう、もうひとつ付いて来たこの麗しき

f:id:a-jyanaika:20201012000413j:plain

TKG(#^.^#)!!笑
いや~、これもオサレですね~!!たまごが絶妙なる逆アルデンテ!?笑
半熟そうで半熟ではない、生っぽくて生ではない、言わば「生な干し柿」??(ナンダソレハ・・!?笑)

f:id:a-jyanaika:20201012000811j:plain

この子に余ったカレーをかけていただくべし!と、あるのですが、結構余っていたのでごはんの方をカレーに浸していただきました(#^.^#)もうね、当たり前に、うめぇぇぇ~~!!!そして、結構下の方にかしわがごっそり残ってましてね・・^^;、つけ麺状態でいただいてたから、上っ面のカレーだけいっちゃってた感じだったんですね・・。
いや~・・、オサレなTKGに和風かしわキーマが最高に美味しいですわー(^^)うどんもいいけど、やっぱりごはん・・?という、日本人としてのアイデンティティを感じてしまう美味しいかしわキーマカレーでした(#^.^#)!これは、ええじゃないかっ!!ですねっ!!

f:id:a-jyanaika:20201012001923j:plain

大満足に食べ終えて、さて会計を済ませ退店しようとしたところ・・・。
私、エプロン付けたまま帰ろうとしてました・・^^;会計時に店員さんに指摘され、危うく裸の王様状態で京洛の街をゆくところでした・・・^^;あぶねー、あぶねー・・笑

 

 

「くをん」
京都市中京区小結棚町420
11:00~15:00 17:00~21:00