うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

北比良の山麓に佇む素敵カフェ【oberton】の絶品ポークビンダルーカレー

こんばんわー

うめじろうの華麗なる日々。今日は滋賀県は湖西、北比良の山麓に佇む素敵カフェ「oberton」です。

琵琶湖バレイのもう少し北に位置しますが、林の中を縫う小道は北海道にありがちな景観にて、非常に落ち着く思いがしました・・・。木々の木漏れ日がキラキラを降り注ぐ道は、非常に綺麗ですねー(^^)とても素敵な場所ですね~!

webを見ると、こちらはヘアサロンさんでもあるようでして完全予約で展開されているようです。

オーダーは「ポークビンダルーカレー」1100円。

「豚のブロック肉を使用し、スパイスとワインビネガーの酸味がマッチしたインドカレー」。

 

 

 

おおお~~・・・(゜゜)美味しそう~!!

このライス、チクチクしたビリヤニとかのやつですよね(^^)いつもの茶色一辺倒のおさっさんブログも黄色いライスが映えさせてくれます!

このライスのパラパラ感がまた美味しいんですよね~(#^.^#)

ってか、お肉ゴロゴロやん・・!

こういうオサレなカフェで出されるカレーにしては、お肉ゴロゴロで肉好きには非常に嬉しい展開です(#^.^#)

んんん~♪カレーの風味がたまらないですね・・!

牛タンのうまみあふれるゴロッと肉!金賞お取り寄せカレーパン【NARUMISM】

いただきます~!

んんんん~~~~・・・!うめえ~~~~~(>_<)!!!

たしかに~絶妙な酸味が利いててルゥに臨場感が溢れています・・!甘みのあるトロ豚肉と相まって、めちゃめちゃ美味しい~(#^.^#)♡

これはもう、ええじゃないかっ!ですねっ!!ええじゃないかガイド認定ですー!!笑

ちなみにピクルスは茄子、付け合わせにポテトサラダみたいなやつと、それからこれは何だろう・・ツナ?のようなお味のトッピングがなされていて、これまたとっても美味しかったですねー!!

ここのところ、ちょっと食事も制限してた事もあってか、やったら美味しかったです(^^)!

食後にはコーヒーもいただきました。ブラジル550円。

とっても素敵なご夫婦?がやっていらっしゃって、人もお店もお食事も、全部オサレな絶品カレーでございました(^^)

琵琶湖バレイとかにお出掛けの際にはいかがでしょうか?

全然関係ありませんが・・

「琵琶湖バレイ」と聞くと、卓球の「チョレイ!」を

「ワインビネガー」と聞くと秋田の地元戦隊「ネイガー」を連想してしまう私です^^;笑

あ、「ネイガー」とはね、秋田の地元のキャラ戦隊、「泣ぐ子はいねぇが~!?」の「ネイガー」なんです。笑