うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

キンタマーニを攻略せよ!【RAMAI】スープカレー、内地では大阪と横浜だ

f:id:a-jyanaika:20220327170154j:plain

こんばんわー

こないだ、過去画を漁ってたらスープカレーの「ラマイ」の画が出てきて、それを見てたら無性に食べたくまりまして・・・。

とは言ってもそれも叶わないので・・とりあえずブログにUPして気を休めることにしました・・・^^;(ネタ切れか・・笑)

f:id:a-jyanaika:20220327170540j:plain

ラマイは札幌時代より、函館時代によく行きました(^^)

桔梗のお店によく行った記憶ですが、こちらは海岸?湯の浜かな??のお店ですね。見てください、この、レジャーな施設な雰囲気(^^)笑

 

 

 

♪ホっテルはリバーサイっ、レジャーもリバーサイっ♪カっレーもリーバッサイ・・・

こちらはシーサイっ、です・・・笑

f:id:a-jyanaika:20220327170948j:plain

おおう・・(^^)これ、これ!これですねー!アジアンテイストな店内。

ああー・・・スープカレー食いてっ・・・!笑

f:id:a-jyanaika:20220327171124j:plain

ジャガジャーン♪

ぬあああ・・・(T_T)美味そう・・・・!!食べたいっ・・!!

たしかこれは「ブヒッ」というメニューにて、豚バラのしゃぶ肉です!!

「ヤサイ」とか「チキン」とかはフツーの名称なのに、何故かこの豚バラ肉だけは「ブヒッ」という遊んだ名称になってるんですよね(^^)

f:id:a-jyanaika:20220327171507j:plain

して、ラマイ言うたら、特筆すべきはやはりこれでしょう(^^)

キンタマーニ」。笑

最初は何じゃ・・!?と思いましたけどね(^^)

ライスの量はいかがいたしますか?

キンタマーニで、お願いします!」

いうやつね。笑

インドネシアの山でしたっけ?私には、巨大なキンタマーニはよう食べきれませんので、アイドルさんがキンタマーニと「ブヒッ」のトッピングを召し上がっていたのでそれを見ていただくのが手っ取り早いでしょう(^^)笑

youtu.be

f:id:a-jyanaika:20220327172836j:plain

どうでしょう、「キンタマーニ」とは?お解りいただけましたでしょうか(^^)?

私はライスはこんな感じで十分です。

f:id:a-jyanaika:20220327172933j:plain

ひゃー!!美味そう~~~(T_T)!!

ヤサイも美味しいですしねー、この時はまだナスに目覚めていませんでしたけれども、今思うと無意識にナスの美味しさも堪能していたんでしょうねえ・・・!

f:id:a-jyanaika:20220327173519j:plain

スープカレーと言えば札幌の味覚のひとつになりましょうが、函館にはこちらのラマイ他、吉田商店なんかも人気店だったと記憶しています(^^)

で、ラマイ。内地には無いんかいな・・?と思ってググってみると・・・横浜と大阪にお店があるようですね!

www.ramai.co.jp

ほう・・!大阪・・。い・・・行ってみようか・・な・・(・・;)!我孫子店というのが載ってますね・・!高槻とかなら、もちょっと気軽に行けそうなんだけど・・な・・・^^;

ちなみに大阪は、「ミナミ」というのでしょうか・・?私はなんばより南側はまだ行った事がありません^^;あ、新世界と、住吉神社周辺は、行きました・・!笑

機会あらば、大阪のラマイにも行きたい気もしますが・・・。でもなあ・・・大阪行ったらわざわざ北海道のお店じゃなくて、せっかくだなら大阪の味覚を味わいたいもなあ・・・と葛藤を覚えるうめじろうでした・・^^;

横浜は関内?みたいなので、スープカレー好きの方はぜひラマイのスープカレー、そして「キンタマーニ」を味わってみてください(^^)

本日もお付き合い、ありがとうございました~