うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

左手にししとう持ってかじって食べる【コロンビア8】でスパイスキーマカレー|大阪☆カレーに恋して

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

「大阪☆カレーに恋して」のコーナーです!

今日は近畿に移住した当初に「行きたい」とチェックしておいたスパイスカレー店、【コロンビア8】です!

ようやく行くことが出来ました(^^)

「カレーしか考えられへん」

そう!こんなフレーズ聞いたらそらあ・・もう・・・

カレーしか考えられへん・・^^;!

当初これまた行こう行こうと思ってて行けてない「グリルロン」のランチに行こうと思ってたんですけど・・駅マルシェ?んとこ歩いてたらこんなフレーズが目に入ってもうて・・・^^;

んだわなあ~、っつって入店です!笑

ん?ていうか・・・「コロンビア8」って北浜あたりじゃなかったっけ・・(・_・;)?

と思ってwebページ見てみたら・・なんとエキマルシェ店を含む7店舗も展開されてたんですねー(゜゜)

東京の八重洲チカや沖縄にも出店してるんだ~(゚∀゚)スゴ~

ということで私が行ったのは「エキマルシェ大阪店」ですよ~(#^^#)

てっきり次元大介みたいな痩躯で髭もじゃなマスターがやってんのかと思いきや・・・

めちゃ品の良い奥さま方が三名ほどでやってらっしゃいました^^;

でた!

これなんか・・テレビかなんかで見た事あるぞ・・(゜゜)

このお店の系列じゃなかったような気がするけど・・・

ししとうをかじってから、ルゥを味わう。

苦味を楽しむなんざ、まさに大人なテイストなスパイスカレーじゃありませんか~!

「初めてですか?」

と品の良い店員さんに聞かれ、はいそうなんです・・と答えると、半強制的にまずはじゃあこれからお召し上がりくださいね、とマストなメニュー「キーマカレー」(1,100円)にオーダーは決まりました^^;

じゃーん!!

ぬおおお・・・・・(゜゜)!!

カレーって聞くと、オーダー後に揚げ物でもない限り、ルゥをかけたらはい出来上がり!みたいなイメージあるじゃないですか、

しかしこちらのミシュラン店ではオーダー後に丁寧に調理してくれていると見えて提供まで少しだけ時間が掛かります。

ぬおおおお・・・・・美味そう・・・(゚∀゚)・・・!!

まるで清水に浮草が浮かぶかのような雅なビジュアルに・・カレーの概念が吹き飛ばされます!

そして・・これがウワサの

「左手にししとう」ですねっ!

この波平チックなオンザに神々しさを感じざるを得ませんっ・・!笑

まずはししとうをかじれ、とありましたが・・・

とりあえずルゥを・・スパイスを確かめたい一心でいきなり掟を破ります!笑

いただきます・・!んあ・・

 

んっま!(゚∀゚)♡

 

私思うんですけど・・

以前にもスープカレーで語らせていただきましたけれども・・

カレーとスープカレーはまったくの別物の料理だ、と。

で、スパイスカレーもまた、一般的に言うところの「カレー」とは、また「スープカレー」ともまるで別物の料理だという気がするんですよね~(^^)

そして掟通りに左手でししとうを持ってかじりたいと思います^^;

店員さん曰く「このししとうは辛くありませんので(^^)」とのこと

しかしこの・・ししとう持つのがまたムズカシイ・・^^;!

あのPOPにある絵のように、柄の部分を持ってししとうをピーンとしたいのですが・・

柄を持つとふにゃっとなってししとうがお辞儀してしまいます・・・^^;

あの絵のように持つには・・ムリやで~~笑

ということで左手に持ったししとうをちこっ、とかじり~の・・・

スパイスカレー・・

んっっま!(゚∀゚)♡

なるほど!たしかにししとうの苦味が、絶妙なアクセントとなって美味い(#^^#)!

ふんにゃり柔らかなししとうでありながら、苦味のスパイスはとても良く出ているように感じます・・

んんん~~・・・・奥深いわ~・・・・(゜゜)

んんん~~♡

マジでこのスパイスの風味と味わい・・たまんねえ~~~(#^^#)♡

この玉ねぎのピクルスがまた甘酸っぱくて・・スパイスと苦味とのハーモニーが絶妙です!

うっまあ・・・・(≧▽≦)♡

そうそう!グレープフルーツジュース?も一緒に付いていて、それを飲んで味をリセットしつついただくというこだわり様!これがまた美味いんですわな~!

これはもう、文句なしにええじゃないかっ!ですねっ(^^)!

 

なるほどミシュランに目を付けられるスパイスカレーだけあって、お昼時お客さんで満席です!

カップルを中心とした若いお客さんが多い印象ですね(^^)それと女性のお一人様

辛いものとかスパイシーなもの、パクチー的な料理とかってむしろ女性の方が好む人が多かったりしませんか??

カウンター席だからおひとり様でも利用しやすい環境でした(^^)

それにしてもいつも左手で写真撮影してるから・・左手をししとうに占拠されている状況は写真撮影がムズカシイ・・・^^;

スプーンとししとうスマホを取っ換えひっ換え忙しくも熱心にカレーを撮影する私・・・(;'∀')いうなれば・・千手観音ですな!笑

むこうの若いカップルにチラチラ見られながらクスクス笑われてたのはもちろん・・承知の上でございます・・^^;

 

ちなみにカレーは全然辛くありません(^^)

辛いのは苦手・・という方でも全然大丈夫だと思いますよ

ところで「辛いししとう」のバージョンとかもあるんですか?ってお尋ねしたんですけど・・

それは無い、そうです^^;

めちゃめちゃ美味しかったです!

ごちそうさまでした~!

dancyu」的な・・^^;笑

 

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR