うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

人間が実際に見ているものって、実はピンボケしたものなんじゃないかと思った話

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

最近スピリチュアル的なことにハマってからというもの・・・

ちょっと日常がスピリチュアルチックな方向に偏り過ぎだな・・と反省気味のうめじろうです・・^^;

それこそスピリチュアル界で言うところの「地に足が付いていない」状態に陥ってしまっているな・・と思うに・・今一度現実世界をしっかり生きねば・・!と思い直すところです^^;!

そうですね・・ここはやっぱり・・

「78:22」のユダヤの法則に従って??ざっくりと現実8:スピリチュアル2、くらいの割合でいこうと思います・・!(←完全にスピ界にどっぷりのまま・・笑)

さて、先日岡崎界隈をブラブラしてた時に・・ふと立ち寄ってみた写真ギャラリー?がありまして・・

「京都写真美術館」というギャラリーでした

kyoto-muse.jp

 

へえ~・・・と思って「入場料無料」って書いてあったんで・・ちょっと覗かせていただいたんですが・・

「清水安雄作品展」が催されていて・・ちょっと鑑賞させてもらおう・・と思って見てたんですが・・・

これにちょっと興味をそそられてしまいましてね・・・・

人が見ているものは実はその通りでは無く、経験や知識、思い込みなどによって構築された像が電気信号となって脳に伝わり・・

それを認識として見ているのだ・・という・・・

んだ、んだ!面白いな!と^^;笑

んじゃあ本来はどんな風に見えてんのか、っていったところを作品にしている、みたいな部分に興味を惹かれちゃいました・・・

わざとピンをずらして作品にする、的な。

なるほどなあ・・・

写真て上手いだ下手だとありはするものの・・その基本はまずはピント、これが合ってないとまずは話にならない・・そういう土俵にあらず・・的な部分があるじゃないですか・・

歌で言えば色々な技術があれどまずは基本的な音程が取れてないと・・みたいな面が・・^_^;

でもこの考え方と作品を見て思ったのが・・そもそもピント外しちゃってる写真ばかり撮られる方っておられるじゃないですか・・ナチュラルに・・^^;

そういう写真を見て普段なら・・

もうちょっと落ち着いてスマホなりカメラのシャッター押しましょうよ・・^^;慌てずに撮ればもうちょっとちゃんとピント合うはずだから・・とか思ってたんですけど・・・

実はそういう方が写す写真ほど

 

真実を写してるんじゃね?

って(^^)

 

私たちが各々の中で変換して認識に至る前に、実際に見ているものって実はそうした写真にこそ写されているんじゃね・・?

って思っちゃいました・・・^^;

ご興味ある方は、平安神宮を観光した時に寄ってみてはいかがでしょうか(^^)

さて、今日は「弁当男子(買う方の)」&「半額バンザイ」です!

「ちょいめし」の鶏そぼろごはん。

こんなにちっちゃくて・・今のご時勢321.84円です・・!^^;

半額バンザイで160円!

うん、美味しい。

そぼろもごはんもぽろぽろしてて、美味しいです^^;!w

 

ということで今週も頑張りましょう~

新生活に突入された皆さまも、気ィ張り過ぎて疲れちゃわない程度に頑張って参りましょう(^^)

それでは今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい シアワセな日常を

感謝してます

PR