うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

初夏になるというのに手荒れが治らない・・・潤い無くなってきている身体に洗い物が拍車を掛ける・・?

こんばんわー

今日は皮膚科に行ってきました^^;

と、いうのも昨年の冬から手荒れが酷くなりまして・・・

よく薬のCMでやってる指の「パックリ割れ」みたいな状態になって・・こっちが治れば今度はこっち・・みたいな繰り返しで延々に治らない・・・

まあ春に(夏場に)なれば自然に治るべ・・・

と思って冬が終わるのを期待していたんですけど、春になっても

一向に治りません・・・(-_-;)

それどころか痒みも出てきて痛痒くなってきまして・・・

市販の薬を塗ったりしてたんですけど一向に治らないばかりかむしろ酷くなってきているようで・・・

さすがにお医者さんに診てもらおう・・と皮膚科に行って来た次第です^^;

それでまあ・・お薬処方してもらってきたんですけどね、

先生おっしゃるに、まあいわゆる手荒れにて・・乾燥しちゃって炎症起こして荒れちゃってるみたいなんですね・・

「洗い物とかは手袋をしてやってください」

って・・それはちょっと敷居が高いなあ・・・^^;

 

 

 

で、思ったのが私昨年の8月頃から急に自炊せざるを得なくなって・・自然洗い物もせざるを得なくなったんですよね・・恒常的に・・。

それまで正直洗い物どころか、自炊ゼロ、食は全てアウトソーシングなライフスタイルにて・・^^;引っ越しの物件探しの時なんかには

「キッチンは、言うたら別にいらないんですけど・・キッチン無しの分だけ安くて良い部屋無いですかね・・」

くらいの^^;何言っとんねんな奴だったワケです・・笑

言うたら去年から急に洗い物をずっとするようになった格好なんですね・・^^;

秋~冬と季節が流れて、手荒れ指パックリ割れ状態に・・^^;

それがもう・・暖かい季節になってもずっと治らず・・

たぶん年齢的にもだんだん油っ気がなくなって^^;ビニールとか開けれないし・・

フィジカル的に乾燥しているのに加えて、急に洗い物とか水を使うライフスタイルになって・・ずっと乾燥し続けてしまってるんでしょうね・・手指が・・・(~_~;)

あんだかなあ~・・・

市販されていないちょっと強めのお薬なんかを処方していただいたので・・

暫くお薬塗って様子を見てみたいと思います・・^^;

さて、今日の「半額バンザイ」のコーナーは、ビビンバ丼!

430円のところ半額バンザイで214円です(^^)Yes!

ちょっとしなびれている感ありますけど・・十分美味い^^;笑

これからの季節はビビンバが美味しい季節ですよね(^^)

ということで、今日も一日お疲れ様でした~!