うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

弁当男子(買う方の)【成城石井】雑穀米のビビンバが美味しい

こんばんわー

先日、バレンタインデーとホワイトデーを完全に取り違えていた話をしましたが^^;、つまるところ、バレンタインデーをホワイトデーと勘違いしたおっさん(私)はバレンタインデー用のお菓子を買ってしまい・・間違えた事に気が付いたものの買ってしまった以上はあげなきゃどうしようもないし・・職場に持っていって皆さんどうぞ、と置いておいたんです。

んで、バレンタインデーにいかにもバレンタイン特別なお菓子が置いてあったら、あれは何?誰が?みたいな話になるじゃないですか・・。

いや・・実は私がね・・、なーんて話をして笑い話のひとつにでもなりつつ、まあ女子的にはお菓子も当たればおっさんのアホな間違いも美味しい話でしょ?と思っていたんです^^;

それが・・・。

なんだか私がバレンタインをギブミー的な匂わせ?に使った・・・?アホな間違えをしちゃってさ、てっへえ~・・・!的に、実はギブミーバレンタインを匂わせた?的な空気が微妙に漂った感も否めなくなって(~_~;)嫌んなっちゃいましたね・・笑!

純粋に間違えて、純粋に食べてくださいね、ってだけの話だからっ・・・!^^;

と、いうことで、そろそろ(本当の)ホワイトデーの用意をしなくっちゃ・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20220213233405j:plain

はい、今日は成城石井のビビンバ!499円。

聞くところによると、「ご地元」大津の西武百貨店が無くなってしまった現在、滋賀県で唯一「百貨店」が存在しているのが草津市だけだとか・・。

 

 

 

電車での帰宅時には駅近で何か買って帰ろうとすると、自然、近鉄百貨店しかなくて、しかもそこに入っているスーパーが成城石井だから、自ずとそこで買って帰ることになるという、いつもの私の構図です^^;

f:id:a-jyanaika:20220213233812j:plain

レンチンしたら、なんだか卵がちょっととろけた?感じになっちゃいました・・

f:id:a-jyanaika:20220213233856j:plain

これこれ(#^.^#)!

この雑穀米がまた、美味いんですよね~!

ザラプチした食感がまた、たまらない~笑

f:id:a-jyanaika:20220213234001j:plain

んん~美味しい(#^.^#)♡

私、ビビンバ好きなんですよねー!

今にして思うと、お袋がビビンバ好きでしてね。昔、家族で焼肉行くと決まってお袋はビビンバを注文するんですよ(^^)家族で唯一、お袋だけが。

自分は白メシが好きで、なるべくごはんを汚さずに白メシのまま食べたい、というのがありまして・・あまりごはんにごちゃごちゃしたくないんですよね。

世のおばちゃんて、こういう混ぜご飯的なの好きだよね、というのが幼少の頃の私の持ってたイメージなんですが^^;今の歳になってその美味しさが、すっごく分かるようになりました^^;

ということで、今日も美味しくいただきました(^^)

ごちそうさまでした~!