うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ホテルの大浴場には外国人しかいなかった・・|イカと野菜のヤンニョムソース【半額バンザイ】

こんばんわー

こないだ久しぶりにホテルに宿泊したんですけど

「大浴場」があるホテルだったんですね。

大浴場言うてもこじんまりとしたそれで・・洗い場が5個くらい?ある程度の浴場だったんですけれども・・一応小さいながら露天風呂もあって

とりあえず入ってみたら

 

外国人しかいない・・・^^;。

 

外国人と言ってもなんてーの?中東系?欧米とかアジア系じゃなくて、その中間的な人?が入ってましてね・・^^;

ここが京都という観光地のせいなのか、はたまた暫くぶりに大浴場のある宿泊施設に泊まったので時代の変化なのか・・・へえ~

大浴場って日本人いねーんだ・・・

って感じでしたねえ・・・^^;

まさか外国人と肩を並べて大浴場の湯に浸かる・・なんて昔は想像も出来なかったですね・・・^^;

で、風呂から上がって脱衣所で着替えて頭乾かして

さて浴場を出ようとした時にちょうど入ってきた、これまた外国人と鉢合わせになりましてね・・

そしたらその人

「sorry・・・・」

って手刀切って、めっちゃ小さな声ですれ違いざまに呟いたんです^^;

私も思わずつられて

「Oh!sorry・・・!」って言っちゃいましてね^^;

なにがsorryやねん・・!とそのあと自分で自分にツッコんでました・・・笑

だから何だって話なんですけどね・・・^^;

それにしても私にとっては非日常的な空間で、日本人が誰もいない・・という状況にはちょっと怖い感覚になったというか・・

ホテルの間接照明の演出効果もあってか・・・不思議の国にでも迷い込んでしまったんじゃないかという気分になりましたね・・。

この先日本人の人口がどんどん減少し、外国人を受け入れていった先には大浴場のみならず、日常の世界でもこうした感覚になっちゃうんだろうか・・と

そう考えるとちょっと末恐ろしい気分になった瞬間でした・・・。

さて、今日の「半額バンザイ」のコーナーは以前にも一度記事にしましたローソンは「まちかど厨房」、「イカと野菜のヤンニョムソース」397円のところ半額バンザイにて198円!Yes

 

 

 

これがねえ・・・

まじウマ。(#^^#)

めちゃくちゃ甘い味付けに、パンチの利いた辛さを纏ったイカと野菜が激うまなんです(^^)!

ちょっと病みつきになる美味しさです!

はああ・・・うめええええ・・・・(#^^#)♡

げそがまた、イイですよね!美味し!

甘辛なヤンニョムソースでごはんがススムくんです。こりゃあ・・お酒もススム君間違いなしですね(^^)

これは暑い季節にはうってつけだと思いますので、気になられた方はぜひお試しいただきたいと思います!

それでは、今日も一日お疲れ様でした!

おやすみなさい~