うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

男のチンメシ【親子丼】をレンチンで作る

こんばんわー

こないだまたまた・・やっちまいました・・・(-_-;)

それは例によって「半額バンザイ」のお肉を買いに行った時のこと・・・

その日は期待通りに豚コマが「半額バンザイ」展開されていました!よし!やったぜよ!

これを2パック買い込んで冷凍しておけば少なくとも4日分のおかずになるな・・

そう思って豚バラ肉を2パック買い物カゴに入れたんですが・・

その瞬間、一段下の陳列にも「半額バンザイ」の赤いシールが貼られたお肉があるじゃないですか・・(゜゜)しかも「国産」。見た感じ、カゴに入れた豚肉よりも赤身が多い感じで・・これはもう、そっちの半額バンザイを買うに決まっとるやろ・・!

そう思って最初にチョイスしたお肉は止めて国産の方をカゴに入れ直しました・・。

そしていざ会計時・・・。

レジの方がピッピと入力している時にあれ・・?と思ったんですが・・半額値引きしていないじゃないですか・・・。

あのう・・それ・・半額・・ですよね・・・?

そう言おうとして言葉がここまででそうになったその瞬間・・・

はっ・・と気が付きました・・・

それは、赤いシールが「半額」じゃなくて「国産」であったことに・・・(;゚Д゚)ウセヤロ・・・

つまりは半額でも何でもない・・正規の値段の肉を2パックも買ってしまったという・・・(-_-;)

どこでどう見間違えたのか・・・「国産」を示す赤いシールを「半額」と思って見ていたのです・・・。

なんたる希望的観測でありましょう・・・(~_~;)あまりに半額ゲットをする欲望が強すぎたせいか・・・貼ってあるシールを見間違えるという失態・・・(>_<)!ハズカシッ・・

今日の「うめじろうずキッチン」のコーナーは、鶏モモ肉を半額バンザイした日に作った親子丼です(^^)

はい、すべてレンチン。レンチンのみで作った親子丼です!どうよ?笑

(何がだよっ・・・!笑)

 

 

 

卵の具合は難しいので・・・

出来上がった後にフツーにかけました^^;TKG的に。

七味をふりふりしたら完成です!

親子、どーん!!

んんん~~なかなか美味そうじゃのう・・(#^^#)

いただきます!

んんん~~美味し・・(#^^#)!(自画自賛:笑)

レンチンですべてが済むというのがポイントですね!^^;

とても美味しい夕食となりました(^^)

ごちそうさまでした~!

TVやメディア掲載多数!感動チーズケーキ【アムバスク】