うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

春を待つ心はいつも木枯らしにさらされて・・・【半額バンザイ】悲話

こんばんわー

先日のスーパーでの出来ごと。

その日いつものようにスーパーで惣菜の「半額バンザイ」を物色していると・・・

今日は刺身がいつになく充実している・・・

しかし・・

値引きシールは「20%引き」(-_-;)。

カタイ・・・カタ過ぎる・・・。

一日1000円しか使えない現在の私の暮らしでは・・20%引きと半額では雲泥の差だ・・・。

たまには刺身のひとつも食べたいが・・・仕方なし・・・

今日は諦めて帰るとするか・・

と、その時・・・!

鮮魚コーナーのバックヤードから白衣のお兄さんが出て来てシールを貼り始めた・・!

おお・・!これはなんというタイミング!

20%引きの刺身にシールの上貼りするということは、「半額バンザイ」に違いない!

とは言え、シールを貼ってゆく店員さんの後ろからビッチリくっついて品定めする程私はゾンビじゃない・・!(いや、ゾンビやろ・・^^;)

鮮魚コーナーでシール貼りする店員さんがぼんやりと視野に入るような画角にて、少し離れたお肉コーナーで品定めしているふりをしつつ・・・

ぴゅーとまるでとんびかカラスの如く横から獲物をかっさらってゆく輩にも同時に警戒し・・

私の神経は最大MAXに張り詰めていた・・・

左側から順番に刺身にシールを貼ってゆく店員さん。

次はイカだ!

私がさっき悩んでいた、イカの刺身。

よし・・!来た、来た、来た・・!

店員さんがイカの刺身を「半額バンザイ」したら、

そうさな・・例えるならば「春一番」の如く力強く少し春の粉っぽさも感じつつもしかし爽やかな・・・颯爽とした風のようにサッと買って帰ろう・・!

店員さんの手がいよいよ次のイカの刺身に差し掛かった

と、その刹那・・

「すいませ~ん」

シール貼りに勤しむ店員さんの背中越しに、買い物カゴを腕にしたおばはんが声を掛けた・・

「あのう・・○△※◇・・・・」

やや離れているので何を話しているかは分からないが、どうらや何らかの商品のことでそれがお店にあるのかないのか尋ねているっぽい・・・

ああ・・それはですね・・・ええっとぉ・・・・・

と店員さんが刺身コーナーから離れてゆく・・・

・・・・・(-_-)。

店員さん・・・戻って来ぉへん・・・・。。。

帰って来ぉへん・・・・(T_T)

どこで何話し込んでんだか知らんけど・・

おばはん・・話長がっ・・・・<`~´>!!

あのさあ~・・・

店員さんに尋ねるのはええけど

「俺の」刺身が値引きシール貼られてからにしてくれへん・・(-_-;)!

問い掛けるタイミング絶っ妙すぎんねん・・!問うてる商品が(たぶん)ニッチ過ぎんねん・・!!

いよいよ店員さんが帰って来ないことに心折れたワタシは・・・

肩を落とし・・まるで木枯らしのように寒い足取りで

スーパーを後にしたのでありました・・・。

なんて日だっ・・(-_-;)!!

と、いうことで今日の「半額バンザイ」は「海老と野菜の天重」です^^;!

398円のところ半額バンザイで199円!税込で215円!Yes

 

 

 

イカの刺身は食べれんかったけれども・・^^;

天重美味し(#^.^#)!

と、いうことで、今日も一日お疲れ様でした~

今日もお付き合いありがとうございました(^^)