うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【シャトレーゼ】ビスキュイワッフルを食べながら愛用マグカップ現役引退の話

こんばんわー

私はコーヒー中毒と言うんでしょうかね・・とりあえず毎日コーヒー飲みますし

もしホテルとかにあるような、あるいはセブンイレブンのコーヒーマシーンが自宅にあったならば

間断なく飲み続けているんじゃないかと思ううめじろうです^^;

実際業務用のコーヒーマシーン買おうかと半ば本気で検討したこともありましたし・・あのセブンイレブンのコーヒーマシーンマジで欲しい・・!と思ってググってみた事もありました^^;

残念ながらあれはセブンの「企業秘密マシーン」のようで・・買えるような代物ではございませんでしたがね・・・苦笑

しかし昨年夏にリストラされてからは貧困中年サバイバーとなり・・・スタバはおろかコンビニのコーヒーですら飲めなくなってしまいましたので・・・もっぱら業スーのアイスコーヒー用の豆でホットで飲んでいます^^;

たぶん今、セブンのコーヒー飲んだらむっちゃ美味しいんでしょうね~・・・・!

そんなコーヒー中毒な私なんですが・・

アイスコーヒーなんかのグラスの水滴を吸うコースター(珪藻土コースター?)いうのを以前から100均で買ったのをデスク脇で使用しているんですね。

で、ある時からなんだかそのコースターの表面が茶色く汚れるようになったんです・・・。

マグカップを置いた跡状に丸く輪を描く感じで・・・

あや・・??コーヒー落とす時には注意深くとまでは言わんけど・・カップに垂らしちゃいないはずやけどな・・知らぬうちに手元が狂って垂らしとったんかな・・・(・・?

そう思って以後より気を付けてコーヒーを入れたはずが・・・

また汚れてる・・・(~_~;)ええっ・・・!

なんでだろ・・・

珪藻土だから水っ気は吸い込んでくれるのでコースターの表面にコーヒー色が付着するだけで実害は無いので・・暫くそのままの状態が面倒くさいので放置されていたんですが・・・

ある日コーヒーを入れている時にはたと気付きました・・!

長年愛用のマグカップにヒビが入っていて・・そこからじわじわコーヒーが染み出とる・・・(;゚Д゚)マジか・・

 

 

 

実はこのマグカップ、それこそたしか100均だったか・・もしくはスーパーとかの生活雑貨コーナーみたいな所で売ってるつまりは安いものなんですが・・・なんだか妙に気に入ってましてね^^;

そうさなあ・・・

20年じゃきかないですね・・^^;もうちょっと・・四半世紀は愛用してきましたかな・・笑

別に色カタチが良いとか持ちやすいとか全然そんなんじゃないんですけど、自分でも何故かよく解らないんですが・・他のカップもいくつも使ってみたもののどうもこれ以外のはしっくり来なくて・・・

もうそればっかり使い続けていたんです・・^^;

少し褪せたブルーのマグなんですけど・・不思議ですよね・・

よく「輪廻転生」の話とかで、好きになった人とかめちゃくちゃ仲良くなった親友とかって・・実は前世で親子だったとか兄弟だったとか夫婦だったとか・・そういう縁で不思議と惹かれ合う、みたいな話あるじゃないですか・・・

実は私の前世は、このマグカップと夫婦だったんじゃね?

と思ったり・・・^^;(←アホ)笑

いや;それくらい不思議と・・全然理由が分からないのにこれじゃなきゃしっくりこないマグカップだったんです^^;

それにヒビが入ってコーヒーが染み出ている・・・。

ヒビそのものはね・・実はだいぶ前から認識していたんですよ・・ああ・・もう相当使ってるからな・・そのうち割れちゃうんやろなあ・・と・・。

カップを洗っている時に、あるいは手元が狂って割ってしまう事はあるかも知れない・・とは思っていましたが・・

こんな風に割れずにヒビから液漏れするようになるのは想定外でした・・^^;

自然、長年お世話になった愛用のマグカップは「引退」することになりまして・・・

しかし・・私的には割れてしまったワケでもないので・・どうも捨ててしまう事が出来なくてですね・・・

食器棚の中にそっと・・お祀りしてございます・・・笑

ということで、今日のスイーツザムライのコーナーはシャトレーゼの「ビスキュイワッフル」97円です(^^)

私、ホワイトチョコが大好きなんですよね~(#^^#)

だいたいが普通のチョコとホワイトチョコのパターンがあったら「ホワイトチョコ」の方を選んじゃいます(#^^#)

今日は両方買っちゃいましたけどね・・!笑

んん~~おいひい・・・(#^^#)♡

生地がしっとりした感じで良きです

コーヒーと共にシアワセなひととき♡

ホワイトチョコはちょっとまったり甘い系なので、普通のチョコのやつで締めんとですね!(結局どっちも好っきやねんっ・・!笑)

ということで、今日もお付き合いありがとうございました^^;!

蜜芋と濃厚チーズが溶け合う至高のマリアージュ【お芋のチーズケーキ”Aman Potato”】