うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

比べてみれば「ホワイトチョコレートケーキ」

f:id:a-jyanaika:20210417161609j:plain

ガッキー結婚のニュースに揺れた?昨夕ですが、いかがお過ごしでしょうか?なんでも、ネット民の間では石原さとみの結婚が明らかになった際に、「大丈夫!俺達にはガッキーがいる!」と大きな勇気付けになっていたそうですが・・・そんなあたなを心配しているうめじろうです^^;笑
いや、大丈夫!僕たちには綾瀬はるかがいるじゃないかっ!!笑

と、いうことで・・^^;こんばんわ、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

今日は久々に、「比べてみれば」のコーナーでございます(^^)
本日比べてみるのは、カルディの「ホワイトチョコレートケーキ」328円と、ラグノオ「ポロショコラ・ホワイト」358円です!

f:id:a-jyanaika:20210417161842j:plain

まずは、カルディの「ホワイトチョコレートケーキ」を開封します!
んあ、薄紙にしっとりと、ホワイトチョコケーキが張り付く様が、セクスィーですねー・・・(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210417162026j:plain

薄紙をめくると、むふぁ~・・(#^.^#)♡美味しそうなホワイトチョコレートケーキちゃん♡カットもしてあって、食べやすいように仕上がってます!包丁とか無い私には、ここ、重要ですっ!!笑

f:id:a-jyanaika:20210417162222j:plain

取り出してみると、メタメタした感じで手がベタつきます・・(#^.^#)このベタつき具合から、私くらいのスイーツザムライになると、その美味しさがエアで分かるというものです!エヘンプイ(←アホ)

f:id:a-jyanaika:20210417162434j:plain

いざ!実食!

んんん~~・・・(#^.^#)おいちい~・・・♡笑
しっとり、メタメタした、少し硬さというかしっかりとしたスポンジに、まんべんなくホワイトチョコが練り込まれているようで、ホワイトチョコの風味がお口の中に漂います!ホワイトチョコ好きの私にはたまりませんね・・(#^.^#)!うまあ・・♡こりゃ、たしかにホワイトチョコだわ♪

おっと・・!ついつい、美味しさのあまり、いつものように一本いっちゃう勢いで2,3個消えてしまいました・・!いかん、いかん・・、今日はもうひとつ開けるのだ・・^^;

f:id:a-jyanaika:20210417162926j:plain

お次は、青森が誇る「ラグノオ」!!ご周知、「パティシエのりんごスティック」めちゃ美味しいですよね(^^)!私も大好きです!そのりんごパイの美味しいイメージがあるから、「ラグノオ」と聞いただけで食べる前から、エア美味いです!笑

こちらのケーキも、オープン~♪

f:id:a-jyanaika:20210417163907j:plain

取り出してみました!おおお~~・・!!こっ・・、このフォルムは・・・!!

「線路」じゃん(#^.^#)!!笑 人によってはきのことか、「クッパ」に見えた方もいらっしゃるでしょう~笑 私は線路を切った断面に見えました(^^)って、ことは、これを敷き詰めれば電車が走る?(←妄想爆走中)

f:id:a-jyanaika:20210417164309j:plain

こちらもやはり、メタッとしたベタつき感は一緒ですが、断面の内部にはやや色濃い部分があります!これは濃厚な、言わばフルーツにおける「蜜」みたいなもんでないかえ?笑 この濃い染みのような蜜っぷりに、期待が膨らみますね(^^)!

f:id:a-jyanaika:20210417164508j:plain

いざ!実食!

んああ・・・こっちも、美味い(#^.^#)♡
どちらかと言うと、カルディの方がホワイトチョコ感は強いかも。ホワイトチョコの風味は前者の方が強く香りました。んー、しかし、どちらに軍配とかそういう感じではないですね、どちらも、

うまい♡

と、いうわけで、今回は「ホワイトチョコレートケーキ」を比べてみました(^^)
これは似ていて異なるものでありました。でも、どっちも美味しいので、どちらかを選べと言われたら、迷うところですね~・・・!
スイーツザムライ的には、どっちがどうこうよりも、ホワイトチョコケーキというもの自体がちょっとノーマークだったので、それ自体美味いぞ!という事を知ったのが収穫でしたね!笑

以上、今日もお付き合い、ありがとうございました(^^)!

 

a-jyanaika.hatenablog.com

a-jyanaika.hatenablog.com

a-jyanaika.hatenablog.com

a-jyanaika.hatenablog.com