うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【冷コー】は死んではいなかった!夏はレイコーがサイコーだね!|ザイーニ|ジャンデゥーヤ

f:id:a-jyanaika:20210608000613j:plain

こんばんわー。こないだ、セブンに行ったら、とあるPOPに目が釘付けになってしまいました!

「冷コー」!!

やっぱり言うんや!「冷コー」て(@_@;)!!

 

身の回りの大阪の方(いずれも20代前半)にリサーチしたうめじろうの調べでは、「はあ?レイコー・・??」という反応でした・・^^;しかし、いずれも思い出したように・・、「ああ・・そう言えばなんか聞いたことあるかも・・・」といった反応にて、間違い無く過去には使われていた痕跡は感じていたのです・・。それが今回、死語では無く「生きていた」ことをセブンで確認!「冷コー」、そうです、アイスコーヒーのことです^^;!これは、関西住みしての私にとっての大きな発見であります・・!笑

f:id:a-jyanaika:20210608001943j:plain

さて!うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^^)

今日のおやつは、ザイーニの「ジャンデゥーヤ」15個入りで1566円。イタリア生まれの私の血が騒いじゃうやつですっ・・!笑

f:id:a-jyanaika:20210608002444j:plain

金の銀紙に包まれている所が、トラディッショナルさを醸し出しているような気がいたします。ってか・・、「金の銀紙」っておかしいっすか・・^^;?「金紙」が正しい??^^;

f:id:a-jyanaika:20210608002811j:plain

丁寧に包まれた金紙から取り出すと・・(#^.^#)こういう形、なんてーの?笑
丸みをおびた二等辺三角形の柱状なやつ^^;笑 とりあえず、エアーズロック言うときましょか~笑

f:id:a-jyanaika:20210608003009j:plain

食感はやわらか~い!です(#^.^#)うん、美味しー♪

普通、チョコって、パキッとした感じがあるじゃないですか?でも、これは、クニャっとしてます!めっちゃ柔らかくてマイルドな甘み♡んんー・・・これは、デリツィオーゾォ!!笑

夏はやっぱり、「冷コー」に限りますねー(#^.^#)
冷コーと共にいただくザイーニのジャンデゥーヤ、シアワセなひととき♡

それではみなさん、今日も一日、お疲れ様でした~!