うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ちょっと何やってんだかわからない・・。

こないだ、アルバイトの学生さん(ハタチくらい)と言葉を交わす機会があって、大阪の方だと聞いたので、
私「そいや、大阪の年配の方って、アイスコーヒーのこと『レイコー』って言うの?」
彼「は?言わないっすね・・、あ!言う、たまにババァが言うっすね・・!!」
私:爆笑
  「いや、ちょっと待って^^;!ジジイは言わないの?笑」
彼「ジジイは言わないっすね・・!言うのはババアです・・!」
私「ちょいまって^^;!なんで?ジジイはアイスコーヒー飲まんの・・!?」笑
彼「ジジイはアイスコーヒー飲まないっすね・・!飲むのはホットっす!」
私「ウソやろ!んなわけないやろ」爆笑!!

爆笑する私の前で、彼と同年代の若い女の子たちが「あ、なんか聞いたことあるかもー・・」などと言いながら、ケラケラ笑ってる
「俺なんて、アイスコーヒーで出来ているくらい、日々アイスコーヒー漬やで~」
その私の手元には、ほぼ毎日愛飲しているセブンのアイスコーヒー

ん・・(-_-;)?もしかして・・・、君たちの笑いの壺は俺の手元のことじゃね・・?
ジジイ、アイスコーヒー飲んどるやん、的な・・???(;一_一)

f:id:a-jyanaika:20200901122320j:plain

と、いうわけで・・、40代でジジイ呼ばわりはあんまりだァ・・!な、うめじろうです^^;
さて、先日いつもの西友で見つけたコレ。一見して、ちょっと何言ってんだかわからない・・、って思いましたが、カゴに入れて買ってきちゃった自分も、ちょっと何やってんだかわかりません・・。

f:id:a-jyanaika:20200901125237j:plain

箱から取り出した中袋はこんな感じ。不二家ペヤングが掛け合わっているようですが・・、ちょっと何やってんだかわかりませんね・・・(゜゜)

f:id:a-jyanaika:20200901125432j:plain

あー。ほう・・・、ふーむ・・・。。不味くは、ない。しかしながら、やっぱり、
何やってんだかわからない・・^^;笑
まあ、言うたら「たこ焼き味」??たこ焼き味のパイ生地菓子、といったところでしょうか^^;一口、二口食べたものの、はて?このお菓子の残り、どうしていいかも分からない^^;そう、こういう時は決まって「職場に持って行く」である!笑
場合によっては、誰~、こんなの持ってきた人~!?と、あたかも自分では無いアピールを偽装した経験、おありの方もいらっしゃるのでは・・?笑