うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

太陽カレーで「男のカレー」大盛り激辛

f:id:a-jyanaika:20200901002855j:plain

こんばんわー、うめじろうの華麗なる日々、「京都カレー紀行」のお時間がやって参りました~!今回は西院、「太陽カレー」です(^^)

f:id:a-jyanaika:20200901003013j:plain

「旨辛口専門」がいいですね(^^)「カレー百名店」のお店だそうで、人気店ですね!開店5分前には、既に人が並んでいました・・!時間になって階段を二階に上がると・・(゜゜)ん!?もう既に中では客がカレー食ってます・・。帰り際に別の客がお店の方と話している声が聴こえ、どうやら10:45頃から??早めに開けて客を入れているそうな・・。

f:id:a-jyanaika:20200901003157j:plain

いざ!オーダーは「男のカレー」1050円。プラス大盛り300gが100円、〆て1150円。

f:id:a-jyanaika:20200901003543j:plain

うおおおお・・・(゜゜)!!

ロースカツと牛すじ、にんにくチップがまぶされている「男のカレー」!美味そぉ~~~(#^.^#)!!
たのむ時、「激辛って、辛いの好きですが、めっちゃ辛いですか・・?」と尋ねたら、めっちゃ笑顔で、ああ~全~然大丈夫ですよ~!辛いのお好きな方なら(^^)と、言われ、この背中の押し方は有り難いですねぇ~~! 大概、全然辛くもないのにやや抑え気味に言うじゃないですか、それが、こうも気持ち良く、全~然大丈夫ですよ~!!って言われたら勇気100倍(#^.^#)!あっ、じゃあ激辛でお願いします!って、こっちも笑顔全開です(^^)!

f:id:a-jyanaika:20200901004318j:plain

すんだば!いただきます!!

くっ・・・!!うっ、っっめええええええええええええ~~~(◎o◎)!!!
めっちゃフルーティで芳醇な甘みの中に、果てしなく広がるパンチがリフレイン!!
Bee系の刺すパンチ、激辛ゆえのキレ、めっちゃうめえぇ・・・\(◎o◎)/!!!

f:id:a-jyanaika:20200901004721j:plain

カツはあっさり系のしっかり揚げな感じで、くどさを感じさせない作り。ビールに例えるなら、スーパードライのキレっキレの中にモルツのまろやかさ、みたいな?飲まんから、しらんけど・・笑!いやしかし!なんまら美味い!!さすが「カレー100名店」!!
意外と(ってか一応激辛だし・・^^;)差し込んで来るパンチが、止めないで的な心地よさ!出来る事ならば、ルウとライスを足して、ずっとこの刺激を味わっていたい・・!
んんん~!これは、ええじゃないかっ!!ですねっ(^^)

帰りには、入口から階下へずらり人の列・・。これだから都会は苦手やな・・、なんて思いましたが^^;、これだけ美味いカレーなら、ガッテン!ガッテン!!ごちそうさまでした~!!

 

 

「太陽カレー」

京都市中京区壬生西土居ノ内町19ボイスビル2F
11:00~14:00 売り切れ次第終了 日祝休