うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

比べてみれば|ボトルコーヒー無糖|AGF|UCC|Nestle

f:id:a-jyanaika:20210711083619j:plain

こんばんわー、うめじろうの「比べてみれば」のコーナーです(^^)

今回はスーパー等で100円程度で売っている、アイスコーヒー。飲み比べてみたいと思います(^^)

※あくまでうめじろう個人の所感です

f:id:a-jyanaika:20210711084113j:plain

まず、一番手はAGF!味の素っすね(^^)

「ブレンディ・ボトルコーヒー・900ml」です。

んー。なかなか濃い目、ちょい苦酸っぱい感じですかね。

AGFと言えば私、普段使いで以前はよく「ちょっと贅沢な珈琲店」を愛用していました(^^)最近はもっぱら、業務スーパーのが多くなっちゃってますけど、このボトルコーヒーよりは「ちょっと贅沢な」をドリップした方が、断然美味しく思います(^^)

はい、二番手。UCC上島珈琲です。

「職人の珈琲 無糖 930ml」。

んー・・。口当たりは薄めな印象で、酸味が強い印象です・・。私、コーヒー中毒なくらい大好きなんですけれども、酸味の強いやつは「諸刃の剣」でしてね・・、ホテルとかで出されるめちゃいい感じのがある一方で、頭痛くなっちゃうやつがあるんですよね~・・・(-_-;)。まあ、どちらかと言うと、私の場合酸味の強いコーヒーは、後者の場合が多いので、基本、飲みません・・。

 

UCCのイメージとしては、あの、缶コーヒーの「UCCミルクコーヒー」なんですよね(^^)コーヒーと言っても、缶コーヒーは別物、特に砂糖が入っているやつは、まったくの別物、という認識なので、同じ土俵では無いですけどね・・^^;あの缶コーヒーは、昭和ノスタルジイです。自販機から、持てないくらいアツアツの缶コーヒーとして、出てきて欲しいこだわりがありますね(^^)

さあ、ラストを飾るのはネスカフェ

ネスカフェエクセラ ボトルコーヒー無糖900ml」。

ネスレって、元々スイスでしたっけ?ヤバいっすね・・^^;笑

んんー。これは飲み口スッキリ。キレがいい印象ですね(^^)アイスコーヒーは、苦味が沈殿したようなもっさり感があってもイマイチだし・・、酸っぱい系は頭痛くなるし・・^^;水出しコーヒーのまろやかさほどは求めないにしろ、スッキリした飲みごたえは好感触です。この3種の中では、私的には一番好みかな(^^)

f:id:a-jyanaika:20210711090728j:plain

ちなみにネスレで、スタバのコーヒー豆の粉も売ってましたよね・・?あ、これは容器だけがスタバです・・^^;中は安っすい、100円ボトルコーヒー・・、これに入っているだけで、なんだか美味しさ10%UPするような気がしましてね・・^^;

そうです、人間、その99%は「騙されて」生きているのです・・!笑

f:id:a-jyanaika:20210711091017j:plain

そして今日のおつまみは、コレ!

ファミマで売っていた、「花椒カラムーチョ」。シビシビだったら美味そうなあ、と思って(^^)

f:id:a-jyanaika:20210711091137j:plain

んあ・・たしかに、酸っぱシビレて美味しい(#^.^#)!

しかし、もっと痺れさせて欲しいですね、もっと来い~!って感じです^^;笑

ユーチューブでひろゆき氏が、酒飲みながらパソコンに向かってるシーンが展開されていますけれども、私はあれのコーヒー飲みながら版ですね(^^) まあ私の場合は、無能で無価値な「使い捨て」なおっさんですから、休みの日だけの話ですけどね・・^^;笑

それではみなさん、今日も一日、お疲れ様でした~!