うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「名古屋コーチンのたまご」

f:id:a-jyanaika:20210204141701j:plain

こんばんわー、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!
今日のおやつは、「名古屋コーチンのたまご」です(^^)

f:id:a-jyanaika:20210204141809j:plain

袋から取り出すと、あら、びっくり(^^)

見た感じ、普通のゆでたまごみたいじゃん~!笑
ゆでたまごいうたら、「レンジでらくチン!ゆでたまご」ですね(^^)(しつこい:笑)

f:id:a-jyanaika:20210204142014j:plain

割ってみました。包丁とか無いから、手ちぎりのワタシ~笑

ほほお・・(#^.^#)スポンジに包まれて、あんがキレイに入っていますね!外装を薄いチョコーレートで覆っています!美味しそう~♡

f:id:a-jyanaika:20210204142211j:plain

うまあ(#^.^#)♡
こーゆーのワタシ、大好きなんですよね~(#^.^#)!んんん~・・至福のひととき~♡
ところで、名古屋コーチンって私食べたことあったかな・・??たぶん、無かったと思います^^;赤からの鶏肉って、名古屋コーチン??

f:id:a-jyanaika:20210310234201j:plain

そいや先日、京都の高島屋でタルティンの催事やってたんですけど(ホワイトデー用か?)、見てみたら「ご好評につき完売」ばっかり・・・。「京都限定」らしい犬の?もふもふポーチはあったけど、買ってもしゃあないしな・・・(-_-;)

と、いうことで、デパチカで満月の阿闍梨餅買って帰りましたとさ^^;
阿闍梨餅ネタはまた今度~^^;!