うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【オモヤキッチン】|農家の昼ごはん|豚ロース|日替わり定食

f:id:a-jyanaika:20210610174938j:plain

こんばんわー、この日は健康的なランチがしたい、と、ずっと気になっていた栗東市の「オモヤキッチン」に行って来ました(^^)

 

そうです、賢明な閲覧者の皆さまはお気付きの通り、カレーにしようか・・・迷っちゃいましてねー・・・^^;しかし、このベジカレーは、私が求めるところのパンチ系とは対極なカレーとみなし?カレーを振り切って日替わりランチをチョイスいたしました・・!

f:id:a-jyanaika:20210610175630j:plain

この日の日替わりの中から、「豚ロース」をお願いしました(^^)「農家の昼ごはん」900円です!

f:id:a-jyanaika:20210610175751j:plain

わー、オサレなプレートですねー(#^.^#)

なるほどどうして、私以外のお客はほぼ女性・・^^;あとは感じの良さそうな老夫婦だけです・・^^; さすがですねー、女子は美味いとこ、知ってるんですよ(^^)

f:id:a-jyanaika:20210610180035j:plain

ごはんは玄米。ヘルシーでいいですねー(^^)

アラサーくらいの一時期、それこそまったく炭水化物食べなかった時期がありましたが・・、今はちゃんと摂るようにしています(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210610180220j:plain

お味噌汁は、カップっぽいのに入っています。結構ボリュームがありますね、暑い時期ほど、温かいもので身体を整えるのも必要ですね(^^)

f:id:a-jyanaika:20210610180350j:plain

一人モンのおっさん客は私オンリーですけど・・、こういうの、まず食べる機会が無いから嬉しいですねー(^^)

出来ればスーパーさんには、こうした惣菜を100円ちょっとくらいでバリエーション展開して欲しいんですよね・・・。

f:id:a-jyanaika:20210610180547j:plain

春雨サラダ!大好物です(^^)!

昔、春雨サラダは自作したことあります!クックパッドみながら^^;笑 自画自賛ですけど、美味かったんですよー(^^)笑

f:id:a-jyanaika:20210610180713j:plain

そしてこのシイタケ!最初、なんや萎れた椎茸やなァ・・などと思ってしまった自分に反省!これ、素焼き?なんですかね・・、柚子胡椒つけてめっちゃ美味しい(#^.^#)!お酒のアテに、今すぐやってみてくださいっ!笑

f:id:a-jyanaika:20210610180920j:plain

さてと、いよいよメインの豚ロースです(#^.^#)

上品なボリュームですけど、しっかりしたお肉ですねー

f:id:a-jyanaika:20210610181034j:plain

ああ・・美味しい(#^.^#)♡

やっぱお肉やわ!笑 上品な味付けで、それでいてしっかりした味付けだからごはんもススんじゃいます・・!いわゆるこうした「女子メシ」にしては、お肉が惜しげなく投入されていますので、バランス的にちょっとごはんが足りない気がしました・・^^;おかわり出来たら、2、3杯はいっちゃうくらい、いいおかずです(^^)

とっても美味しく、かつ思った以上にボリュームもあり満足度の高いランチでした!ごちそうさまでした~!