うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「肉王」ヒレカツランチ

f:id:a-jyanaika:20200804225034j:plain

肉だー!肉だー!肉の日だー!
さあ、今月も無事にやって参りました、29の日が!肉が食いたい、肉食いねぇ、肉を食えば元気が出る!元気があれば何でも出来る!肉至上主義、うめじろうです(^^)!
さて、今回訪れたのはその名も「肉王」!ええじゃないかっ!な店名です(^^)秋田には「陸王」というラーメン屋さんがありましたが、なんかそれを連想してしまいました・・笑

f:id:a-jyanaika:20200804225433j:plain

この日のランチは二種、「豚肉のヒレカツ」と「牛すじカレー」の二択!・・・(-"-)!!
もうお解りですよね・・?そう・・!牛すじカレーを振る勇気たるや・・!血と涙を滲ませながら・・カレーを振り切り、「豚肉のヒレカツ」700円をオーダー^^;
当初はカルビ定食的なランチがあるのかなぁ?と思って来店したんですけど、お昼はこういう感じなのかも、ですね(^^)

f:id:a-jyanaika:20200804225819j:plain

ってか、でっかいヒレカツ、4枚も載っちょる・・(・.・;)!このボリュームなら、安いとんかつ店でも1000円がし取るでしょう・・。お店の方も感じの良い方なら、料理の方もなんて良心的・・!

f:id:a-jyanaika:20200804230120j:plain

いただきま~す♡

んおっ・・(・.・;)うめぇぇ・・・!!
サックサクの揚げたてのヒレカツは、ヤバいくらいにサックサク食べ進んじゃいます・・!正直、上方に来て満足出来る豚にはほぼ出会いませんが、最近徐々に寄せて来てる感、自分でもあります^^;笑
ソースは甘いタレがかかっていまして、これはやや味噌ダレ風な感じになるのかな?こちらの地域でとんかつとなると、名古屋風が多いのでしょうかね?とっても美味しいですが、三枚目からはやや飽きてきます・・^^;個人的にはもうちょっと、辛め&酸味のある濃い~ソースが欲しいですね、あとからし^^;笑

f:id:a-jyanaika:20200804230635j:plain

いや~、しかし、美味い!!牛じゃないものの、さすが「肉王」という店名だけあって、豚肉にも愛を感じます(^^)ごはんもボリュームたっぷりで、コスパも抜群!大満足なヒレカツランチでした(^^)!
しかし牛すじカレー・・・(ー_ー)(←まだ気になってる・・)、となりのおっさんのカレー、チラ見したんですけどこれがまたね・・・
めちゃくちゃ美味そう~~!でした!!笑

 

 

 

「肉王」

滋賀県栗東市安養寺1-1-11-15

11:30~14:00 17:30~22:30 

f:id:a-jyanaika:20200804231138p:plain