うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ドトール「北海道ソフト」

f:id:a-jyanaika:20200728231531j:plain

こんばんわー、うめじろうの「ソフトでぽん!」のコーナーです(^^)
今日はまたまた、ドトールで諦めずにソフトです^^;笑 いやね、コーヒー買って帰ろうとして寄ったワケですよ、横目でソフトの看板見ましてね、ああ・・、ドトールのソフトはこの前食べたんだよね・・、残念ながら、私の思うベクトルじゃなかったのよね・・、と思うやないなや・・(゜-゜)!?「北海道ソフト」ぉ~~!!!
す、すびばせん・・(←動揺してる)、ほ、北海道ソフトもひとつ、お願いします・・!!

f:id:a-jyanaika:20200728231955j:plain

と、いういきさつで買ってしもうたがな・・^^;ドトールの「北海道ソフト」280円。

いただきます♡うん(^.^)、こないだのとはちょっと違う♪たしかに若干ミルキーですわ、美味しい(#^.^#)
北海道ではそこらの農家さんがソフトクリーム作っててですね、〇〇牧場ソフトなんてのが日常にあるんですよね、高速のサービスエリアとかじゃなくて普通の農道とかに。しかも自家製でそれぞれの味はあれどどこで食べても美味しい。〇〇牧場の付近を通る時は、ソフト食ってくか、な感じでそこを通る楽しみのひとつだったり(^^)
そんな私が内地に戻って来て以来、「ソフト難民化」している訳でして・・^^;どうぞみなさん、あそこのソフトはなんまらうめえぞ、って所あったら、教えて下さいませ~^^;!

 

道外で美味しかったソフト↓

a-jyanaika.hatenablog.com

a-jyanaika.hatenablog.com

a-jyanaika.hatenablog.com

a-jyanaika.hatenablog.com