うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「陸王」辛みそラーメン

イメージ 1
こんにちわ、世間の皆様方におかれましては、お盆真っ盛り?な感じでしょうか子供たちも夏休み真っ盛り、で賑やかなご家庭も多いことでしょうね、夏のレジャー気をつけて楽しんでいただきたいと思います
さて、そんな「世間様」とはまったく異次元な世界に棲むワタクシは、今日もラーメンです陸王」というまたすごい名前のラーメン屋に行ってみました
イメージ 2
何たのんでいいか、まったくわからない・・で、例によって味噌、「辛みそラーメン」700円を注文。着丼したその姿を見てびっくり・・!はあ!こんなラーメン初めて見る・・一瞬、真ん中にでっかい梅干しが載っているのかと思ったら、トウバンジャンのかたまりでしたこれを溶いて辛辛にするんですね?で、この麺!見た目「カップヌードル」的な様相にも感じますが、どういうんでしょうか、山形ラーメン?に多いのかな?すごく手作り感のある麺ですね・・いろいろ珍しいっす・・
イメージ 3
んん~・・・っ、肉っとりあえず、ワタシ的には辛さというか、パンチがもうひとつ足りなかったので、一味を振ってみたのですが、まだまだ辛さが欲しい感じでしたこちらのお店は評判が高いようで、まだまだ奥が深そうですね。どのラーメンがマストなのか、まったくわからん笑!ちくと一見さんにはムズカシイものがありますね、もっと勉強して行かねばならないラーメン屋さん、て感じでした。ごちそうさまでした!
イメージ 4




陸王
秋田県秋田市川尻御休町4-2
7:00~15:00くらい? 日祝定休
イメージ 5