うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

中華とカレーのコラボや~♪

イメージ 1
今回は久々に、去年ご紹介した創作中華料理店「十六房」を訪れましたここ、雰囲気良くて(奥さまの愛想が良い)料理が美味いんですよね~!自然、美味い料理(ランチ)あらばクンクン嗅ぎつける、ミセスな連れ会いのお客が多い気がしますあと、昼飯のおっさん
イメージ 2
さて、今日はマストな坦々麺をいただこう、と考えていたのですが、メニューを見たらアラ・・?!「黒キーマ」とか書いてあるじゃないですかっ・・はい、陥落ー。すみません、このカレーお願いします。「黒咖哩飯」1000円
イメージ 3
四川料理の基本?山椒の説明書きが貼ってありましたが、おっさんはこういううんちくが大好物・・。そして知ったらすぐ受け売り。あたかも以前から当たり前に知ったいたかのように。えへん、ぷいそういえば、秋田県では山椒も産物のようですね、もしかして地場産かしら?
イメージ 4
うんちくはさておいて、このカレー・・。なんまら美味いなんだろ、これ。今までに経験したことのないお味こうした場合の「今までの経験が役に立たない」は大歓迎そう、中華とカレーの見事なコラボ!とでも言いましょうか、すんばらしく美味い
イメージ 5
中華な麻婆のややしびれ感のある、かつ深みのあるパンチマイルドな黒カレーがそいつを包んでおりやす!きっと卓越した中華料理をベースにした創作料理なのでしょう、んー・・・、う・ま・いさすが、ここ、美味しいな!と思ったの間違いありませんでしたっこりゃあ刺激物大好きなおっさんには、たまりませんわっ!
イメージ 6
してもって、またこのピクルスが美味いだいたい本物のこだわりカレー提供してくれるお店って、ピクルスも上品で美味い!という方程式がワタシの中にはあるんですよねいやー、これは満足度の高いカレーでした!ごちそうさまでしたっ