うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

秋田駅中華ダイニング「欣秋」でチンジャオロース

イメージ 1
こんばんわ、食欲の秋月間、食欲強化週間、肉!ラーメン!中華!カレー!バンバンいきまっす今日は秋田駅の商業施設「トピコ」の中華ダイニング「欣秋」です
イメージ 2
オーダーしたるは「チンジャオロース」864円&ごはんセット378円。秋田の外食事情からすると、さすがに新幹線の駅に隣接するだけあってお高めですね・・
イメージ 3
しかし・・チンジャオマニアな私としてはお久しぶりっす!ビジュアル的には「うすめ」。黒々しい緑のピーマンを使う店とか、チンジャオと言ってもやはり店によって様々ですね~!
イメージ 4
はうっ・・美味い・・やっぱチンジャオはいいっすね~ちょいとカタメに焚かれたごはんもいい感じごはんのカタメ柔らかめって、料理によってな面もあるかと思いますが、ボクはどっちもイケちゃう派です!陽気が涼しくなるとメシが美味くてしょうがないですね~特に北国は特段美味い!ごっそさんでした~



「欣秋」
秋田県秋田市中通7-1-2 トピコ3F
11:00~22:00 
イメージ 5