うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

dear 峠のりんごさん

dear 峠のりんごさん

 

大変ご沙汰しております

才谷梅次郎です(^^)

 

もう どれくらい経ちますでしょうかね

ジオシティーズが無くなってから、すっかりご無沙汰してしまいましたが

お元気でいらっしゃいますでしょうか

 

私は当時、「竜馬がゆく」を読んだばかりの一般的な龍馬ファンでした

龍馬を語り合える龍馬友達を探して、HPを立ち上げたりしていました

 

そこに遊びに来てくれた、峠のりんごさん

たしか当時は中学生でしたでしょうか(^^)

私にとって、かけがえの無い龍馬友達でした

峠のりんごさんが展開されていた「晴耕雨読

そのクリエイティブな「お話」がとても好きでした

 

今でも龍馬はお好きですか(^^)?

 

私はあれから、どんどん深みにハマって行って、未だに「病気」は治っていません

治っていないばかりか、悪化の一途を辿り

紆余曲折の末、現在は北海道を離れて滋賀に住んでおります

年に一度、飛行機に乗って訪れる京都が、電車でわずか20分程度になりました(^^)

 

そしてHPも閉鎖になり、現在は「京都の」はてなブログで、「龍馬をゆく」をやっております

今回、峠のりんごさんが当時、私のHP用に創ってくださったプロフ画像を、再び当ブログに使わせていただきましたので、ご報告とさせていただきたいと思います

 

あれから15~16年程?経ちましたが、今でもまったく古くならない、みずみずしい作品に、改めて感動させられている今日この頃です

ほんとに素敵な作品です

改めて、感謝申し上げたいです ありがとうございます

 

さて

果たしてりんごさんが、このログを見つけてくれるものか

それはまったく神のみぞ知るところではありますが

もしも見つけてくれたならば、ぜひメッセージを入れていただけたら嬉しく思います(^^)

 

「龍馬」という世界からは飛び立って、お仕事等にご活躍されていらっしゃるかも知れません

あるいは素敵なママさんになって、育児に忙しい日々を送っていらっしゃるのかも知れません

いずれにせよ、健康で栄えある日々を送っていらっしゃることを、願ってやみません

 

またどこかで、お会いできたら嬉しいですね(^^)

どうぞお身体に気を付けて!!

 

才谷うめじろう 2020.08

f:id:a-jyanaika:20200829234434j:plain

※画像は「峠のりんご」さんに帰属します
 無断転用は厳禁です