うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

坂本龍馬誕生地@龍馬をゆく2016

イメージ 1
上町病院、ホテル南水のあたり、「坂本龍馬誕生地」にやって来ました
イメージ 2
電車通りに面した病院の脇にはおなじみの「坂本龍馬誕生地」の碑があります
イメージ 4
初めてここを訪れた時、感動に打ち震えながら読んだこの碑・・。全国各地を巡って11年ぶりに帰ってきました。感慨深いですね・・・。
イメージ 5
この龍馬のパネルの写真を当時初めて立ち上げたHPに使用したのを思い出します
イメージ 6
ここに座って感動に浸っていました。当時はもっと観光客で混雑していたんですけどね・・。
イメージ 7
この奥の敷地までずっと坂本家の敷地だったんですね、改めて大きな規模だったことが解ります
イメージ 9




イメージ 8