うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

龍馬誕生地一帯@龍馬をゆく2016

イメージ 1
龍馬の実家一帯を散策します。「坂本龍馬誕生地」の碑がある国道に面した上町病院の裏手一帯の、かなりの敷地が「龍馬ん家」だったようですね・・さすが城下でも指折りの豪商です・・。
イメージ 2
上町病院の裏手側の「水道町」には当時の痕跡である「水道」があり、ブラタモリチックな楽しみを満喫します。
イメージ 3
いや~、懐かしいです・・11年前にも自転車でやってきた感覚が当時とまったく変わりませんね・・。
イメージ 4
そして「ホテル南水」。果たして、今後宿泊出来る機会は私には訪れるのでしょうか(苦笑)・・・。


イメージ 5