うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

つくばで「札幌スープカレー」

イメージ 1
つくば市で人気だというジンギスカン店にやって来ました「学園都市」と聞くといかにも近代チックな街区をイメージしますが、ここは住宅地の中にあって、どことなく道内の住宅地のそれを感じさせる場所にありました。
イメージ 2
ランチではスープカレーもやっていると聞き、早速オーダーしたのは「札幌スープカレー」870円
イメージ 3
道内有数のスープカレー店のそれと比べると、ビジュアル的にはやや地味な印象です。しかし・・
イメージ 4
いただいてみると・・あら・・美味し非常に深みのあるスープに嬉しい驚きパンチも利いてて
イメージ 5
これはいいですねいけてますお店は少人数で展開されていると見え、時間と心にゆとりを持って食べにいきたいところですジンギスカンも食いに行きたいですけど、この調子だと予約必至かな・・?



「サッポロ成吉思汗 綿羊」
茨城県つくば市東新井33-30
11:30~14:30 17:00~23:00 月曜定休
イメージ 6