うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「吉象カレー」で豚カツカレー

f:id:a-jyanaika:20210109234011j:plain

こんばんわ、うめじろうの華麗なる日々、京都カレー紀行のお時間がやって参りました(^^)
この日は京都駅は八条口から道路渡ってすぐ、アバンティの「吉象カレー」です!

f:id:a-jyanaika:20210109234223j:plain

ど・れ・に・し・よ・う・か・なっ・・なぬう~~・・・!?カツカレーがイマドキの550円(゜o゜)!?そりゃあ、もう、コレっしょ^^;!!PayPay~チャリーン♪
ってか、「豚カツカレー」って、カツっつったら普通豚じゃないの・・^^;!?さすが上方、この肉は「豚ですよ!」とわざわざ知らしめる^^;私的には「牛カツ」の方がびっくり、です・・。え~!?ビーフを揚げちゃうの・・もったいねぇ~~・・、って思っちゃいますね・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20210109234736j:plain

チャキチャキ動く、お若く感じの良いマスター(^^)チャッチャとカツを揚げて、サックサックとカットする音が心地よいです♪
きましたー(#^.^#)!!Wao

f:id:a-jyanaika:20210109234929j:plain

はっ・・(・.・;)!?この様相・・!この、カツ「十文字斬り」は・・!!
山科に行って食べた「得正」系じゃおまへんか・・(゜゜)!?盛りが、それですよね?恐らくは同じ系統から分派した??お店さんなのでしょうか・・?

f:id:a-jyanaika:20210109235247j:plain

おっと・・いかん、いかん・・・、大事な福神漬を載せないと・・^^;!ほうら、ね!女の子にはリボン、カツカレーには福神漬が外せません!笑

f:id:a-jyanaika:20210109235459j:plain

いただき、ます!
つおっ・・!!う、うめえぇえ~~~(>_<)!!!
辛さのチョイスは無いややシャバ系のルゥ、口当たりファーストコンタクトは甘みが来るものの、後から追ってくるパンチ!いいねぇ・・!パンチの波が、例えるならば♪蛙の歌が聴こえてくるよ♪の輪唱だ!笑

f:id:a-jyanaika:20210109235909j:plain

しかし、さすが上方、まだまだパンチが上品だ!笑 追ってパウダーをフリフリ~♪
ぬはあ!いいパンチしてるわー(#^.^#)うめぇぇ~~~♡

f:id:a-jyanaika:20210110000404j:plain

いや、マジで美味かったです(#^.^#)!!
駅前で、イマドキ550円でカツカレー食べさせてくれて、このクオリティは最高ですよ!四半世紀前の学食並みのお値段です!笑 これは、ええじゃないかっ!!ですねっ!! 
こりゃあ、リピ決定ですね!カレーはやっぱ、いいですね!元気が出ます(^^)
ごちそうさまでした~!!

 

 

「吉象カレー」
京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティ1F
11:00~22:00