うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

さくら香るふんわりブッセ&ラスク

f:id:a-jyanaika:20200403203113j:plain

こんばんわ、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^^)

今日のおやつは、シャトレーゼの「さくら」のふんわりブッセ&ラスクです♪

f:id:a-jyanaika:20200403203221j:plain

長く道民でしたのでね、桜と言えばGWに函館から始まる、というのが定番でしてね、今年は函館例年より早めに?既に開花した報を先日目にしましたが、ご周知の通り今年は五稜郭公園の桜も「閉め切り」ですからね・・。全国各地で残念な春でありました・・。

f:id:a-jyanaika:20200502162651j:plain

こちら(滋賀)ではすでに3月末頃~綺麗だったですけどね(*^。^*)・・・、自粛ムードで車窓か流れ見る桜も、とても綺麗なんですけどなんだかちょっと哀しげでしたねぇ・・。

f:id:a-jyanaika:20200403203538j:plain

まあ、とにかく、少しでも気分を上げていかんといけませんね・・!春の桜ブッセ、そしてラスクで私は気持ちを上げたい・・!そんなうめじろう、スイーツザムライの2020、GWでございます・・(^_^;)

例年ならそれこそ、「連勤」な時期なんですけどね・・、今年は「休業中」にて自宅待機という、かつて経験の無いGWを過ごしております・・・。