うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

神が降臨した町中華【鳳鳴春】で絶品プリップリの「えびチリソース定食」が激ウマ!@滋賀

こんばんわー

この日は、実に5年越しの想いを抱き続けた(どんだけの執念やねん・・!笑)滋賀県彦根市町中華鳳鳴春」のランチにようやく行って参りました(^^)!

久しぶりの外メシランチにて・・しかも大好きな中華料理ともなれば・・ただでさえ優柔不断で食いしん坊なワタシにとってメニューを選ぶ事は非常に苦しい作業です・・(;´Д`)

よ・・弱ったなあ・・ホイコーローめちゃ美味そうやし・・やっぱこの時期には麻婆豆腐パンチ利いてて美味そうやし・・・web見ると酢豚のカレー味?なんやそれ・・!めちゃ食べたいし・・!チンジャオマニアとしてはチンジャオも非常に捨てがたい・・

むうううう・・・・・く・・苦しい・・・(;´Д`)!(←シアワセモン)

こういう時は宇宙の導きにまかせよう・・!

つまり・・直感を大切に・・なんとなくぱっ・・と気になったものをいただきましょう・・!

「人気」の赤い文字にインスピレーションを得た私は、迷いを捨ててそれをお願いすることにいたしました・・。

「えびチリソース」950円。

こちらのお店のすごいところが、各各種メニューにプラス100円で「定食」になる、という点です!

 

 

 

カキコミには「愛想がよろしくない・・」云々書いてる方もおられましたが・・私的には全然そんなことぁないですよ・・。あのね・・店主さんはめっちゃシャイな方なんですよ、HSPな私にはよく分かります(^^)

ちなみに私もHSPでスーパーシャイガイな為、シャイ×シャイがやり取りすると・・・

「す・・・すみません・・エ・・エビチリをっ・・・エビチリ定食をお願いします・・・;」

「・・・?えっ・・・;エビ・・チリ・・・?・・・・・。(←無言のうちにハイを言うとる^^;)」

のような感じになって・・傍から見るとおまいら、シャキッとせいっ!と言いたくなるような場面が展開されるのであります・・

だからご理解・・ヨロシクね・・笑

言うなれば、お前ら告白かっ・・?みたいな^^;w

で、しばらくして「エビチリソース定食」1050円の登場です!

じゃじゃーん(#^^#)♪わお・・!

ぬああああ・・・・

う・・美味そう・・・・( ;∀;)!!

さっそく、いただきます!!

のわあっ・・・・!!!

う・・・・うっめえええええええええええええ~~~~~~~~~(≧▽≦)♡

プリップリのまるっまるなエビがお口の中いっぱいに頬張るような感覚、美味しい~~♡

めちゃめちゃ甘辛くてマイルドにして、パンチが利いてて激ウマですっ・・!

これは久々に、ええじゃないかっ!ですねえ~~(≧▽≦)!!うまあ・・♡

ネギもっさりのピリ甘あんがたっぷりかかってて、こりゃあご飯もススムくんです!

にしても・・このボリュームよ・・・(;'∀')

普通、エビチリいうたらこんなにボリュームないで・・。

特にエビチリなんかさ・・唐揚げとかと比べると上品な量になりがちじゃないですか・・?それが・・

惜しげも無くこれでもか・・!って程の山盛り・・(#^^#)美味しさだけじゃなく、絶対的な食べ応えも提供してくださる、めちゃくちゃ良心的なお店ですね~もう最高です!

と、ここで思わぬ事が起こりました・・!

 

 

 

お隣におばあちゃんの二人連れのお客がいらしたんですけど・・

「お兄ちゃん、これも美味しいから食べてみて」

とご自分が召し上がっていた「えび甘酢」を小皿に分けてくださったんです・・(゜.゜)

えっ・・!よろしいんですか・・!?

じゃあ、この「えびチリソース」もちょっと取ってください、めっちゃ美味しいんで!

ってやり取りしたんですけど(^^)そのおばあちゃん、どうやらそこのお店の常連さんらしくて

「私はいつも食べてるから(美味しいの知ってるから)ええのよ(^^)」

って、一方的に私に甘酢の方を分けてくださったんですよね~、もう感激しちゃって(#^^#)!

しかもこの「甘酢」の方もまた、めっちゃ美味しかったんですよね~!!

いや~・・こんな思い掛けないラッキーがあるなんて・・(#^^#)!

この時ピンときたんですよ・・

先日、引き寄せの法則の話でポケットティッシュと台湾マッサージの話をしましたけど・・^^;

あ、引き寄せキタ――(゚∀゚)――!!って。笑

その時の話でいくと、なんで配ってるティッシュ貰わんの?ティッシュもお金も一緒ですよ、って事でしたよね?

そんなら今回のエビチリも、お金と一緒じゃないですかー(^^)なんならティッシュよりも嬉しいし・・笑

おばあちゃんも私が美味い!美味い!いうて食べるのを喜んでくださって(50にもなろうというおっさんも、たぶん80?くらいのおばあちゃんからすると「お兄ちゃん」に過ぎない・・・^^;笑)私にしてみりゃもうほんと、神だと思いましたねーそのおばあちゃん(^^)

きっと神がおばあちゃんの体を借りて、ほれ、エビたあんと食いなはれ、と食べさせてくださったんだなあって思って・・・ありがたーくいただきました(^^)

そんなこんなで、激ウマ中華「鳳鳴春」の「えびチリソース定食」

大!大!大満足のランチとなりました(^^)

今日行って良かった~!!ごちそうさまでした~!!

めちゃめちゃ美味しかったです!今度は違うメニューもいただきたい(^^)

そしておばあちゃん、本当に嬉しかったです(#^^#)ありがとうございました~!

やっぱ夏は中華に限るねっ!

(年中やろ・・・・笑)