うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

牛乳の消費にも一役買える?松屋【ホワイトソースハンバーグ定食】が美味しい~!

こんばんわー

この日は先月からの新メニュー?【ホワイトソースハンバーグ定食】を食べに松屋に行ってきました(^^)

なんでも松屋農林水産省と連携して、牛乳の消費拡大に取り組むメニューだとか・・。

以下、松屋サイトの説明書きです

松屋にて、2023年5月2日(火)午前10時より「ホワイトソースハンバーグ定食」「チーズホワイトソースハンバーグ定食」を発売いたします。
この度松屋フーズ農林水産省が立ち上げた『牛乳でスマイルプロジェクト』へ参画いたしました。
続く牛乳廃棄問題に取り組むべく、ホワイトソースの半分以上に牛乳を使用した「ホワイトソースハンバーグ定食」を販売いたします。
たっぷり牛乳のホワイトソースにマッシュルームの旨味、エストラゴンとパセリのアクセントが効いた"松屋らしい"味に仕上がっており、ハンバーグも新たにブラッシュアップしたことでハンバーグ100gあたりの当社比「カロリー11%カット」「脂質17%カット」「食物繊維2倍」を実現しています。
さらに、とろ~りチーズのかかった「チーズホワイトソースハンバーグ定食」も販売いたします。

へえ~!ということで早速オーダーです

【ホワイトソースハンバーグ定食】780円。

 

 

 

チャリーン♪と券売機に500円玉入れたら返却口に落ちてくる・・・

2,3回繰り返してもダメなので・・ははあ・・

さては昨今話題になっとる「松屋券売機難解問題」の一環かえ?

と思ったら・・単に「新500円硬貨使えません」でした・・・(-_-;)。マジカヨ

てか、それはそれで困るしっ・・!手元には新500円玉しかねえしっ・・。

しょうがないからまたまた「エマージェンシー資金」のPayPayを使うハメに・・(-_-;)

マイナポイント第二弾で得た資金がどんどん目減りしていくし・・・。PayPay~チャリーン・・・

ぬおおお・・・・(゜゜)

色こそあまり映えんけど・・・

美味そう・・(#^^#)❤

最初チーズむたむたかかってんのかと思ってたんですけど・・牛乳だったんですね^^;

とりあえずいただきます♪

んんんん~~~・・・!うめええ・・・・・(#^^#)♡

むっちゃにんにくイイ感じに利いてるし・・!

こりゃあ美味いわ~

ごはんがどんどん、ススム君です(#^^#)!

ライス大盛りも無料でしたけど、さらなるおかわりもしたい感じ!

ぬおおおおお・・・・(#^^#);

あまり牛乳感?は感じませんでしたけれども・・とりあえずふんだんにかかったミルクソースがたまらんです・・はい(#^^#)♡

これで牛乳の消費にも一役買えたなら、元道民としても嬉しい限りですね(#^^#)

いや~・・美味しかったです!さすが松屋!笑

さすがの松屋さん、新500円硬貨も使えるように券売機、よろしくお願いいたしやすっ^^;!

ごちそうさまでした~!

北海道のおいしさおとどけします。morimoto(もりもと)