うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

牛丼チェーン店のバイキングってないの?【松屋】ブラウンHB牛皿コンビ

f:id:a-jyanaika:20210802080056j:plain

私、食券って苦手なんですけど、あの券売機みたいなのがキライなんですよね・・(~_~;)

なにせゆっくり品定めが出来ない・・。アナログな昭和だからかも知れませんけど、紙のメニューだと一覧で全体像が見えるじゃないですか、しかし券売機、特に最近の牛丼チェーン店等の券売機だと、やれ定食メニューだとか丼ものだとかカレーだとかがタグで別れてて、ピコピコ押して見ないとどんなメニューが出てくるのかが分からない・・。最初から決めて来ている場合はいいんですけど、スポット展開ものとか、全体的に見た上で決めたい食いしんぼうには、スゲーやりずらいんですよねえ~・・・^^;

まだ、席に付いてからゆっくりピコピコ出来るならいいんですけど、大概店入った風除室あたりに二台くらい注文機会が設置されていて、昼時なんかだと注文客が並ぶじゃないですか・・、早くせんと悪いと焦るし、また、自分が待つ方でも、前の客がなかなか決まらないとイライラしますしね・・^^;どうも苦手です・・・。

 

さて^^;、今日は松屋です!

「ブラウンハンバーグ牛皿コンビS・/ライス並盛」730円。ええ、もちろんカレーと悩み、激しく葛藤いたしました・・・!

「やっぱカレーでしょ、毎日カレー食いたいんでしょ?今日も華麗なる日々にしちゃいなよ」

リトルうめじろうが言いました

否・・!たしかに、それは解る・・!し・・しかし・・・カレー食ったら食ったで美味くて満足するのも分かっているが、また今日もカレー食っちゃった・・感も毎度生じる・・。今日はちょっと・・・変化をつけてみたい気分でも・・ある・・・。んんんん~~・・・決めらんない~~(+o+)!!

と、いう自己の格闘を経て、このオーダーに辿り着きました・・笑!牛丼チェーンでメニュー決めるのも、大変なんすよ・・・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20210802082224j:plain

うおおお・・・(#^.^#)ゴクリ

なんとなく今日はね、ハンバーグ食べたい気分なんすよ・・・(#^.^#)ウマソー♪

f:id:a-jyanaika:20210802082336j:plain

で、ありながら、牛丼(牛皿)も食いたい・・(#^.^#)

よくよく考えてみると、意外と私、牛丼、普段食べてないんですよねー・・なんだろ、最近は牛丼チェーンも朝めしやらうなぎやら?色んな展開もしてるし、ついついカレー食っちゃうし・・、ど真ん中なはずの牛丼を頼む機会があまり無いんですよね・・。やはり基本に立ち返ることは重要です^^;

f:id:a-jyanaika:20210802082707j:plain

七味をふりふり・・

ん?・・・アレ??(゜.゜)なんか、この七味、枯れてね??

お盆に載せて、ビニールの小袋に入った七味が付いてたんですけど、なんだか黒ずんでいます・・。トラディショナルな地元定食店じゃないし、珍しいな・・とおもいきや・・・、良く見ると小袋に「黒胡麻焙煎七味」と書いてある。へえ~(゜゜)!そんな七味あるんだ

f:id:a-jyanaika:20210802083119j:plain

とりあえず・・・

うめええええええ~~~~~(#^.^#)!!

久っしぶりの牛丼(牛皿)~!!安定の美味さ!!

胡麻焙煎七味はあまりパンチは無いね(^^)

f:id:a-jyanaika:20210802083314j:plain

ハンバーグ♡

んめえええええええ~~~~~(#^.^#)!!

こりゃあ、メシがススんじゃいますね~!!肉厚なのが素敵ですね、松屋のハンバーグ♡

f:id:a-jyanaika:20210802083424j:plain

胡麻焙煎七味もいいんですけど、やっぱり七味はパンチがあってこそ(#^.^#)通常の七味を追ってふりふり~~♪

f:id:a-jyanaika:20210802083530j:plain

んー、美味いですね牛丼は間違いないですねー(#^.^#)!とりあえずご飯おかわりしちゃいました!

ハンバーグも牛皿も食えてとっても満足なんですが、こうなるとカレーもひと口、食べたくなる・・^^;笑

業界のことはまるで分からないんですけど、牛丼チェーンでバイキング展開とかやらないのかしら・・?よく、バイキングは儲かる、客としては元を取ろう、なんざ意気込んで食べるものの、ます元が取れる事は無い、なんて聞きますけどね・・、どうなんでしょうねえ・・(゜.゜)?まあ色んな戦略があるんでしょうが、こと牛丼チェーンとかになると、客層的にも「猛者」が大勢いそうなので^^;それでやらないのかしら・・?笑

もしバイキングとかあったら、私牛丼のアタマ、どんだけ山盛りおかわり繰り返すか・・自分でも考えただけで怖くなりますわ・・・(^_^;)

と、言う事で、バイキングの件、考えといてね(^^)!(って、誰に言うとんねん・・笑)

今日もとっても美味しくいただきました!ごちそうさまでした~~