うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

いろいろ考え過ぎちゃう、僕はそんなあなたの味方です

こないだ、電車に乗っていた時のこと

 

私は通路側の席に座り、窓側にはうら若きお譲さまが座っていらっしゃいました

身体を「?」マークのようにひしゃげて眠るその女の子

私は電車で本を読んだり、スマホを見たりしていると、気持ち悪くなってしまうので、電車に乗ったら寝れないにしろ、ほぼ目をつむっています。人ごみが超絶苦手なので、大勢の乗客が目に入っていること自体で酔ってしまい、具合が悪くなってしまうのです・・。

その日も私は目をつむり、座席に付いておりました

 

すると・・・

 

 

ん?

 

なんか・・・

臭う・・・・(-_-;)。

 

そうです・・。アレと思われる臭いが、突然私の鼻に抜け、その情報が脳をダイレクトに直撃いたしました・・・

 

く・・クサぃ・・・(=_=)。。。

 

ぷうぅーんとした、非常にオクターヴの高い臭いにて強靭、それがもし、目に見えて絵に描くとするならば、横に平行な直線にして色は黄色・・・それが私の鼻を真横に過ぎ往く感じ・・・。

 

むうう・・

 

こう見えて(どう見えて?笑)私は臭いに敏感です・・(~_~;)良い匂いも、悪い臭いも、どっちにも敏感なので、時として理性で制御出来ず、いけないと解っていても「ウエッ・・」とえずいてしまったり・・、良い匂いの方だと瞳孔が開いてほわわあ~、っとアホになってしまう、そんなタイプの人間です・・^^;

 

参ったな・・・(-_-;)マジで・・強烈や・・・

 

そこでまず、疑うはお隣さん、というのが自然な流れ・・・(^_^;)、、

い・・いや・・まて・・!果たしてこの女の子なのだろうか・・・!?

仮にもし、そうだったとしても、「?マーク」みたいにして寝ている女の子の様子からは、やっちまった的なオーラはまるで、出ていないぞ・・・。

 

いやいや、ちょっと待て!仮にもし、そうだったとしたら、この臭いはもちろん自分の鼻にも入っているはずで、だとしたら本人的にはとてつもなくヤバい状況に陥っているに違いない・・!とんでもない恥ずかしさを隠す為、まさに心頭滅却し、決死にやっちまったオーラを消しているんじゃないか・・!?

そうだとしたら、こんなうら若き女の子が可哀そうだ・・ここは私も心頭滅却し、何事も無い振る舞いを演じ切らねばならない・・!

 

いやしかし、いくら女は皆女優、だとしても、この微動だにしないオーラはやはりそうじゃないって事の証明か・・!

 

となると疑わしきは、シートのすぐ後ろ、扉の脇に立っているであろうあのおっさんじゃねえのか・・!?扉の脇に立っているであろうというのは、逆方向を向いてシートに座っている私からは見えないので、単なる想像に過ぎない。ましてや、それが「あのおっさん」である事も単なる想像上の産物だ。立っているのは綺麗な女子かも知れないし、通学の学生さんかも知れない・・。こういう臭いを放出するのは、「こういうおっさん」でなければならない、という私の固定観念が創り上げた想像上の産物だ。

 

だとしたら、だ。私の想像上の産物が、リアルな現実としてこの事象を引き起こしていたとするならば、だ。こんな風に周囲の人々のそれぞれを慮り、故に自身悶絶し、激しく葛藤しつつもうろたえる私に対し、してやったりの気持ちでほくそ笑んでいるんじゃないか・・?なんという不憫な私・・(-_-;)

 

冗談じゃない、私は「被害者」だ。その臭いで、こんなに人を苦しめ、悩ませているのに、無表情の仮面の下で「やってやったぜ」と舌を出して笑っていやがるとは、不届き千万!たといお天道様が許しても、オイラが許さねえ・・!

 

えっ・・

 

ちょ・・、ちょ、まてよ・・・(゜.゜)

 

 

もしかして・・

 

もしかしてだけど、隣の女の子、私のこと、疑ってる・・・(゜゜)???

 

 

いやいやいやいや・・!!ちゃうて・・!

 

 

わしちゃうて・・!!

 

いや、だってさ!わしちゃうからこんな風に散々思い巡らし周囲のあなた達の事を慮って、あなたが傷付かないように一生懸命悶絶してんじゃん・・!!

 

いや、ちゃうって~~~(T_T)!!!!わしちゃうて~~~~~~えええ

 

 

 

次は~、京都~、京都です

お出口は、右側です

お忘れ物の無いように、お気をつけください

 

みなさん、

世の中にはこうしたHSPと言われる人間がおります

HSPは極めて真面目さんなのです。極めて真面目に、一生懸命周りの人の事に気を配り、立場の弱い人が理不尽な仕打ちを被らないようにと、心を砕いております。

そしてその結果、自分が損してしまう事も少なくないのです。

よろしいですか、

あなたが、生理現象の成り行きとあらば致し方が無いこととは言え、もしも安易に公共の場で放出してしまったら、こんなに全部背負っちゃう人がいるかも、という事も覚えておいて下さい。

 

私もね、とっても生きずらいんですよ・・・(-_-)。

 

f:id:a-jyanaika:20210801235516j:plain

って、いう、悩みに直面することって、ない???^^;笑!

 

ん~・・おかしいなあ・・・私だけかなぁ・・・考え過ぎかなあ・・・^^;笑

と、いうわけで今夜のメシ!笑

お馴染みのレンチン冷凍うどんに、辛めの醤で混ぜ合せ、卵を落としていただきました(^^)これがねえ~、めっちゃうまああああ(#^.^#)!!

上に振ってるのは、カルディで買った焦しニンニクの「薬味ごま」。これ、万能ですわ!マジで、美味い(^^)!

と、言うわけで、8月も早終わり・・!ですねー(>_<)ほんとにっ、時が経つのが速すぎですわ・・・。「ジャネーの法則」が、どんどん加速していってるような自分に、いささか不安を覚える2021年コロナ禍の、うめじろうの夏でした・・・。

今月もお付き合い、ありがとうございましたー(^^)!