うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

私は牛丼は「つゆ抜き派」|久しぶりに食べた牛丼チェーンの牛丼|【松屋】牛メシ並

こんばんわー

この日のランチは久しぶりに松屋の「牛めし」食べてきました(^^)

松屋の「牛めし」並400円。

牛めし・・・牛丼の思い出と言えば思い返すこと今から30年前^^;

予備校通ってた時ですかねえ・・・

当時私は川崎の「城南予備校」に通っていました(^^)18の時ね。

もうね・・朝メシは食べて家出てるんですけど・・京急川崎駅に着いた瞬間には腹減ってて・・^^;

とりあえず駅出たら吉野家に行くんですよ・・・

んで席に着くなり「並!」「つゆ抜きで!」をお願いし、瞬間的に出される牛丼をかっ喰らってようやく落ち着いてから予備校に行く、みたいな感じでしたね~^^;

もう毎日ね!ほぼ中毒みたいな状態になっていました^^;

言わば「第二朝めし」。笑

 

 

 

あ、僕はいつも「つゆ抜き派」でしてね(^^)逆につゆだくは好みません。

理由は、ごはんをなるべくナチュラルな状態で食べたいから。

みんさんも牛丼の食べ方、いろいろ各々こだわりがおありかも知れませんが(^^)私はまず、丼に載った牛をちょっと寄せましてね・・

例によって紅ショウガがガッツリ盛ったら、まずはその紅ショウガと玉ねぎでごはんをかっ喰らいます(^^)

で、心身が整ったらいよいよ牛とごはんをかっ喰らうべし!笑

生卵もかければなんまら美味し!なんですが・・私は毎回ではありませんでしたね・・

もちろん、あのヤバい七味はガッツガツふりふりでいただきます(^^)

ものの10分くらいでしょうかねえ・・店入ってから食べ終わって出るまで^^;笑

「早メシ早○○、芸のうち!」

なんていつも親父が言ってましたっけ・・^^;

いつ空襲がくるやもしれない時は、なるべくするべきことは早く済ませておくのが鉄則だ、みたいな話だったと思います・・・^^;

失礼いたしました・・^^;

ちょっと牛丼にまつわる思い出話をしてみました(^^)

さあ!牛めし

ぬおおおお・・・美味そう・・・(#^.^#)♡

もちろん、ヤバい七味をふりふりいたしまして・・・・

いただきます!

ぬおおおおお・・・・・うっめええええええ~~~~~~(#^.^#)!!

そらあそうさな、美味いに決まってるわな(#^.^#)!

最近は牛丼チェーンと言えども、定食類やら何やらいろいろメニューも充実しているので、マストに牛丼食べる機会もなかったんですが・・・

久々に食べる牛丼は格別ですねー(#^.^#)うっめええ~~~~!!

ちなみに人生で初めて(吉野家の)牛丼食べたのって、たしか私小学生の時?だった記憶なんですよね、たしかその時はテイクアウトして家で食べたように思います(^^)

みなさんも、牛丼チェーンの牛丼にまつわる思い出はありますか?

面白いエピソードがあったらぜひ、聞かせてくださいね(^^)

それではみなさん、今日も一日お疲れ様でした~