うめじろうのええじゃないか!

貧困中年のサバイバル日記

290円で牛丼とTKGがごはん大盛りで楽しめる【松屋】の朝メニューでブランチ

常にブランチの私が最近サバイバルな日々の中で気が付いたのが

「朝メシねらい」です。

今ほどの貧困中年に陥る前からずっと私は日中は一食の「ブランチ」生活でして、後は晩飯をいただくというそんな生活をずっと続けてきました。

で、この夏から「一日1000円生活」になってからは・・休日の昼飯事情も厳しくなり・・これまでのように一食1000円程度掛かってしまうと夜メシが買えない・・という負のスパイラルに陥っておりました・・・。

そんな状況下で気が付いたのが、同じチェーンメシでも「朝メニュー」はお得、でした^^;!

 

 

 

しっかり食べて年末の繁忙期を乗り切るべく、今日は松屋の朝メニュー「生玉子かけごはん」ライス大盛り、小鉢はもちろん、「ミニ牛丼」をチョイスし290円です!

まずは生卵を・・

アレをいぐぜよ・・

ほうれ

ポチっとな!!

でしゅしゅしゅ・・・・(#^.^#)

そしてポチっとなした生卵を、マゼテ。マゼテ。

正直私は、卵の白身があまり得意ではありません・・^^;生のままだとムズイので、めっちゃ混ぜないと食べれません・・!

ちなみに生卵混ぜるコツ、ご存知ですか?

カッ、カッ、カッ、カッ!とローリングするように混ぜてもしっかり混ざりません。あれは「回してるだけ」。

切るんです。箸で縦に。切る!切る!斬る!!

生卵斬りの呼吸で切って切って切りまくると、全てが黄身の如く混ざるんですよね(^^)

泡立つくらいにしっかり混ぜたら・・いざ、TKGに

っと、その前に・・!

まずは白メシに牛を載せて牛丼としていただきます(#^.^#)

例のヤバイ七味をふりふりしまして・・・

んんんおわあ・・・美味い~(#^.^#)♡

一度これ、好きなだけ牛取り放題で食べてみたい、というのが夢なんですよねー^^;

どこかでバイキング形式でやらないかしら・・?笑

牛丼形式で食べて満足したら、いざTKG!!

だばだあ~~あ

あだばだあ~だばだ~~♪

(古っるう~~~^^;そもそもなんのCMだったっけ・・・??笑)

TKGって神ですよね(^^)

卵も神ですが、米という神と合わさってとてつもない神となります!

仏像で例えれば「如来」×「如来」ですよね^^;!笑 さしずめ、醤油は「天部」かな?

むううううう~~~~うっまあああ~~~~~~~~~(#^.^#)♡

最近は牛丼チェーンの朝めしも高騰して来ている中で、松屋のTKGしかも牛小鉢付きで290円は卓越していますね(^^)!

しっかり食べて、体調管理にも留意して年末年始を乗り切りましょう~!

それではまた!

 

■送料無料■ネットスクウェアの喪中・年賀状印刷

TVやメディア掲載多数!感動チーズケーキ【アムバスク】