うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

車用【グローブボックス仕切り】でスッキリ収納|スイーツ思い出ザムライ

こんばんわー

今日は車の一年点検?に行って来ました(^^)

昨年の夏はそれまでの愛車がまさかの車検通らず(メンテナンスに相当額掛けないと)な事態に直面し・・・実に15年ぶりに車を買い替えるという世間様にはなんたる事でも無いけど、私的には大きな一年でありました^^;

時は半導体不足に陥る只中・・納車まで約4カ月も掛かるという・・・もうずっと首を長くして待った昨年後半期でありました・・。

その後は当たり前に納車まで時間が掛かるご時勢になっちゃったみたいですね・・・。

そんな車の買い替えから一年・・・今年は今年でまさかの?貧困転落に陥り・・・

さてその車も近い将来も維持していけるのだろうか・・・という新たな問題が生じておりますが・・

これまた私には重大懸案事項でありますが、世間様にはなんちゃー無い話であります・・・(^_^;)

点検をしていただいた後に、100均寄ってこんなの買ってみました(^^)

【車用 グローブボックス仕切り】。

車のグローブボックスって言うんですか?ダッシュボードって言わなかったっけ^^;?

 

 

 

そこが車検証以外にもごちゃごちゃ入りがちじゃないですか・・これでスッキリ収納出来たらいいなと思いまして(^^)

んー♪まあまあ良きです(^^)

キッチン下の収納みたいな感覚でしょうか?

小物がごっちゃになっていたことを考えると、仕切りで整理出来ていいかも。

しかし、車検証以外にも分厚いマニュアルなんかもあると、嵩が邪魔して逆に入らなくなる可能性もあります・・。お使いの状況次第ですね^^;

100均じゃなくカー用品店なんかだと、もっと車種別とかでしっかりしたものがあるのかも(^^)

愛車のグローブボックスがごちゃごちゃになってしまっている方は、ご検討してみられてはいかがでしょうか(^^)

 

さて、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

と・・いきたいところですが・・・

ちょっと今じゃそうそう買えないので^^;たまたま過去の画像を見ていたらこんなのが出てきました・・・。

コージーコーナーっぽいですよね?たぶん(^_^;)

もはやいつのものかさっぱり?ですけど・・5つケーキが入ってますけどね・・賢明な読者の皆さまにはお分かりの通り・・そうです

これ、スイザムの「一回分」です。笑

ってか、私の場合一度にケーキワンホールデフォだから、この程度の個数じゃ半ホールくらいですよね・・^^;?

昔っからの夢なんですが・・一度ホテルとかのケーキバイキング?ってやつに行ってみたいんですよねー^^;!

とりあえず・・今年のクリスマスケーキは食べられるかなあ・・どうかなあ・・・^^;笑

と、いうことで、今日も一日お疲れ様でした~