うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

マゼテ、マゼテ!おっさんが人生初の【お菓子作り】に挑戦した記録

こんばんわー

うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

今回は「スイザム」×「うめじろうずキッチン」のコラボ企画^^;!

いんや・・・企画とかカッコつけちゃってごめんなさい・・・実情としては・・とうとうスイーツも自作するしかならなくなったんか・・・といったところです・・・^^;

一日1000円じゃ、なんも買えねえ・・・。

そんなことくらいでめげないのがそれ即ち、スイーツザムライ!

買えないなら作っちまえ!と意気込んで自作です!!

いつぞや、ツイッターで見てメモっといたレシピをみながら・・アラフィフのおっさんがお菓子作りに初挑戦^^;!笑

 

 

 

まずは「おからパウダー」15g、投入~!

次に「ココアパウダー」7g、投入~!

お次は「ベーキングパウダー」3g、投入~!

これまで投入した3種類の粉は、私の人生の中で初登場(初めて自分で買った^^;)の子たちばかりです!このような状況下に置かれる事がなかったら、一生出会うこと無く生涯を終えたことでしょう~。

「貧しさの中にこそ、豊かさあり!」

んんん~名言ですねえ~~笑(←既に悟り開いた?笑)

はい、そしたらこの子達をまぜまぜします~!

茶色い砂みたいになりました(言い方っ・・笑)

ほんだら今度は「はちみつ」30g投入~!

こんなことになるなら「みつばちの郷」で買っておけばよかったぜィ。笑

「ンなまたまごぉ~~~」(研ナオコさん調で:笑)

1個投入~~

とうにゅうをとうにゅう~~(←こういうのを口にすることが止められなくなったら、おっさん)

豆乳60mlを投入します^^;

混ぜる!

「マゼテ!マゼテ!」

茨城の「亀仙人街」のスリランカ人のおじさんを思い出す。笑

マゼテ!マゼテ!

諦めないで~!自分を信じて~!

何のこっちゃ願いを込めて、混ぜて混ぜたら

ふんわりラップで、レンジにポン!

レンジ一つで出来る、ここ、ポイントね。

毎回必ず試験に出るところだから、しっかりマーカー引いといてね♡笑

600Wでレンチン3分!

600W無いから500Wでもよき??良いも悪いもそれしか無いから、500Wで3.5分にしてみました・・!

チン!じゃなくてピー!!

はい、出来ました!?

んー・・・・。

なんか微妙な雰囲気を・・醸し出しておりますが・・・^^;

ひっくり返して、お皿にパッカーン!

んんんん~~~~~~!!

とりあえずビジュアル、微妙~~~~^^;笑

ナイフとか無いから箸で切るしかないから、余計に微妙~~笑

熱々ほわほわのやつをとりあえず食べてみます!

んんんーーーーー・・・・・・。

微妙~~~。^^;笑

 

 

 

いや、マズくはない・・^^;不味くは無いんだけど・・なんか・・コクが無い・・・。

ツイッターの人のやつはめっちゃ丸くてふんわりぷるんぷるんで、めちゃ美味しそうなんですが・・・なんだこの萎れた感・・・^^;

一言で言うならば、「元気がない」。

料理とは、作り手の内面が出てしまうものなのか・・・^^;

まあ、いいわ・・!笑

とりあえずなんとなく美味しい気もするし・・なんとなくスイーツ食べて満足したような気分になったから、ええじゃないかっ、です^^;!

人間、自分の脳をいかにして騙すか、です!笑

っていうかさ・・・

冷静に考えてみるとこれ、おから(の搾りかす??)に豆乳に卵でしょ?砂糖は一切使わずはちみつでしょ?めっちゃヘルシーやない・・??

そういう面でもええじゃないかっ、な蒸しケーキ?

本日もお付き合い、ありがとうございました(^^)!

ところで・・・

ベーキングパウダーとは・・・??一体なんなん・・・???笑