うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

岐阜の田園地帯でルネッサーンス!【みつばちの郷】はちみつソフトでぽん!

こんばんわー

久っしぶりの、「うめじろうのソフトでぽん!」のコーナーです!

いや~、久しぶりですねえ~~(#^.^#)

なんつったって今の環境下では、どこへ行っても「スジャータ」しか無いですからね・・!

否、決してスジャータがキライなワケでも何でもないんですが・・^^;つまりはほれ、それじゃあお店そこぞこのオリジナリティがまったく無いワケで、そゆの「ソフトでぽん!」とは呼ばないんですよ・・笑

GWがやっと明け、世間様の休みが終わったということは、サービス業の我々はやっとひとときの休息が得られる刻、という事でやっと休日!

今日は天気も良いのでサアーっと走って関ヶ原までやって来ました(^^)

ちょっと「司馬遼太郎をゆく」のアクティビティに来たので、その足をちょいと伸ばし「焼肉街道」を越え岐阜の養老?まで走ってきました。

 

 

 

ところで「養老乃瀧」ったら居酒屋でしたよね^^;?

養老町の「養老の滝」とは何か関係あるのでしょうか・・?いや、別に、どうでもいいんですけどね・・なんだか気になっちゃって・・笑

さて、「みつばちの郷」のお店はこじんまりとした感じです(^^)

看板のデカさ、駐車場のデカさ(あくまで内地感覚での)から予想した規模ではなく、あれ~・・と思いましたけど^^;かわいらしい展開です。

店内にはたくさんのはちみつ商品が並んでいて、お客さんも入れ替わり立ち替わり。

はちみつ屋さんでソフト、と言えば元秋田県民としては田沢湖の「山のはちみつ屋」を思い出してしまいます。あ~、あの冷涼な空気の下で食べたはちみつソフトが懐かしい~(*^_^*)

ソフトクリームひとつ、ください~

JAF会員証はお持ちですか?」

えっ・・!JAF・・!?

マジですか、あるある!あります!えー、イマドキ、JAFで割引してくれるなんて、超嬉しいんですけど~~(#^.^#)♪

大体がね、「JAFとか関係(割引)ありますか?」と聞くと、

「は(-_-)?」

と言われて終わる昨今・・^^;乱立するスマホクーポン?の中でもはやJAF会員の割引なんて「昭和遺産化」してしまっているのか・・と思う昨今、嬉しいじゃあーりませんかあ~(←昭和)笑

スマホアプリのJAF会員証を提示して、はちみつソフト380円のところ50円引きにて330円、PayPay~♪チャリーン

横のテーブルで好きな蜂蜜を自分でかけて食べるシステムでした(^^)

たくさんの種類のはちみつが用意されていましてね、はちみつ言うても色んな種類があるんですねー。とりあえず、たくさんあり過ぎてよくわからないし・・北海道産というはちみつをかけていただきました。

牧歌的な岐阜の田園風景と山をバックに、

ルネッサ~ンス!!(ふるうう~~笑)

向こうで若者グループがニヤニヤしながらこちらを見てるので・・・サッ、と車に避難します^^;笑

だいぶ溶けちゃいました・・(ルネッサーンス!なんてしとるからや)

うん♪美味しい~(#^.^#)♡

やっぱ、ソフトでぽん!は最高ですねー

ボリュームも多めで嬉しい感じ、「薩摩カイコウズ街道」を通る際にはオススメですよー(^^)!

てか・・有無を言わさずこれ・・カップですよね・・(・_・)?

「ソフトと言えばコーン!」が信条の私にしてはちょっと残念・・・(~_~;)てか、これもご時世か・・。

こないだ、仕事中にショッピングセンターでソフトクリーム買ってる人のカップorコーン率を観察してたんですが(てか仕事しろや・・)圧倒的にカップばかりだったんですよね・・!衛生管理面やコスト?面からも、圧倒的にプラカップの方に軍配が上がる訳で・・そう考えるとこの先、コーンのソフト提供も減ってくるかも知れないですね・・・。

いやいや・・、これもまたSDGsの一環として?ソフトのコーン率を高めたいと願う、うめじろうでありました!(単にコーンのソフトが好きなだけやろ・・笑)

本日もお付き合い、ありがとうございましたー(^^)