うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

出雲大社でソフトでぽん!

f:id:a-jyanaika:20200218150212j:plain

こんばんわー、うめじろうの「ソフトでぽん!」のコーナーです(*^_^*)!

今日のソフトでぽん!は、「大社珈琲」です!

f:id:a-jyanaika:20200304123942j:plain

出雲まで飛んで来たものの、肝心の博物館は閉まっているし・・、神門通りの観光館内所でいろいろお聞きして(なんだか申し訳なくなるくらい、めっちゃご親切!ありがとうございました!)、んじゃあ明日のレンタカーでも調べるか・・、と通りに出ると、お隣のカフェにこんな看板が・・・(゜.゜)!?大人のためのコーヒーソフトクリームぅ~~!

f:id:a-jyanaika:20200304124508j:plain

すみません、人気No.1のやつを、お願いします(*^。^*)!PayPay♪

セルフにて、自分で持って二階に上がります。私と入れ替わりに、若いお嬢さん二人組がそそくさと出ていかれました・・(-.-)なんもさ・・おっさんが一人でソフト手にして上がって来たからって、不審者じゃねえから・・・(T_T)誠に残念ではございますが、今回はご縁が無かった、ということで。

f:id:a-jyanaika:20200304124949j:plain

シーズンオフのせいか、はたまた新型コロナのせいか解らねども、とにかくこのカフェ貸切状態じゃ(~o~)!はい、人気No.1だという、「大人のためのコーヒーソフトクリーム」550円

f:id:a-jyanaika:20200304125239j:plain

珈琲もいただきました。最初、どれにしようかな、僕はブラジル系統が・・・って言おうとしたら、マスターに「初めての方はブレンドが一番飲みやすいと思います!」と、ビシっと仕切られてしまいましたので、はい・・、じゃあ、ブレンドで(-_-;)。イートインでも紙コップなんですね、別に何らこだわりは無いけど・・笑

f:id:a-jyanaika:20200304125522j:plain

神門通りをぼんやり眺めながらの、ソフトでぽん!

シーズンオフで?まばらながら人々が行き交ってゆく通り。カップル、そして若い女性たち、シニアの女性グループ、いかにも出張がてらのスーツのおっさん。そんな中、今回やけに目に付いたのが若い男同士の「二人組」です。いや、まあ、普通に友達とかなんかなんでしょうけどね・・、ほら、昨今多様性が取立たされるご時世じゃないですか。一見、男子大学生風な感じの二人組が境内から通りにいたるまで、やけにたくさんすれ違ったんです。もしかするとですね、縁結びの大社ってことですから、今の世間でもしかしたら少し生きづらさを感じておられる二人とかもいらして、手を合わせに来られているのかな、なんてことを思ったのでありました。

えっ・・、私はどうかって(゜.゜)?

ええ、私の恋愛対象は「女性」です!寸分のブレもござんせん!はい、僕はキレイなおねいさんが大好きです\(◎o◎)/yes!(聞いとらんわ!)

f:id:a-jyanaika:20200218150226j:plain

 

 

「大社珈琲」

島根県出雲市大社町杵築南780-9

10:00~17:00(土日9:00~)木曜定休

f:id:a-jyanaika:20200304131405p:plain