うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

道の駅マンボウ【大内山ソフトクリーム】でソフトでぽん!

f:id:a-jyanaika:20210711213823j:plain

三重県の道の駅「紀伊長島マンボウ」。ほほう・・・、こういう道の駅が、あったのね・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20210711213951j:plain

「道の駅マンボウ」の中にあった、「大内山ソフトクリーム」!んん~、久っさしぶりの、「ソフトでぽん!」でございますう~(#^.^#)♪

 

「大内山牛乳」?へえ~、三重県の酪農なんですねー(^^)あっ、そういえば、和歌山のスーパー「オークワ」で売ってた牛乳だ・・!そうか、三重の牛乳だったんですね~!

f:id:a-jyanaika:20210711214119j:plain

「ソフトでぽん!」の私は、店内に入るやいなや一路ソフトクリーム屋さんへ。

この日は結構お客で混雑してましてね・・・、目の前のカップルがウロウロウロウロ・・。あのねぇ・・、買うんでしょう?食べたいんだよね、ソフト?どうせ結果は買って食べるんだから、チャチャと買っちゃいましょうよっ・・!とりあえずね、私は一直線に買う気マンマンなんだから、道、塞がないでちょうだいなっ・・^^;

チ~ン♪(御用の方はチンベル鳴らせって書いて貼ってある・・^^;)

すみませ~ん、ソフト、ひとつお願いしま~す!バニラで(#^.^#)!

あ、バニラね、はいは~い、300円ね!

どうやらここの推しは、「抹茶」っぽい^^;女子=抹茶!は違う、と以前どこかで女子が力説していた記憶が蘇ります・・笑

f:id:a-jyanaika:20210711220727j:plain

じゃーん♪(#^.^#)

「道の駅マンボウ」の大内山ソフトクリームで、ソフトでぽん!

さっきのウロウロカップル、わしが一直線にバニラ買ったら、急にスピード感UPして、いそいそ注文しちょる(-_-)こないだの、「登坂車線に入ったら急にスピード上げる」やつと同じやん・・。

私結構、このパターン多いんですよねえ・・。土産屋とかで、おばはんが商品伺い見る感じでいてて、脇から私がストレートに「これください~」って買うと、急に慌てておばはんも買い出すの・・(-_-;)なんかねぇ・・こういうの私は苦手でしてね・・、何につけても自分の意思で決めれないタイプというか、人の行動見てそれに流されて行動取るような感じが、すごい苦手なんですよ・・(-_-;)自分が良いと思ったら良いと判断を下しましょうよ~・・!

f:id:a-jyanaika:20210711221442j:plain

ってか、ソフト・・!

美味しい~~(#^.^#)♡

もうここんとこずっと、観光地で展開している「スジャータ」しか見ないもんですから(あとクレミア^^;)、久々に牧場プレゼンツなソフトが食べれて嬉しいです(#^.^#)!

やっぱりソフトはお店オリジナルでなくっちゃ(^^)!結構甘さが強めでしたけど、暑さもあって、めっちゃ美味しかったです~♪

いや~、かなり久しぶりの、ソフトでぽん!でございました~!ほんじゃあ、また明日~笑