うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

日常スイーツ界の雄「モンテール」の【ブラジルプヂン】が美味しい

こんばんわー

今日はリサイクルショップに服と本を売りに行きまして、断捨離して来ました(^^)

それがね・・せいぜいあって400~500円くらいやろ・・・と思っていたのがなんと・・4000円ほどになりましてね・・!

いや~・・最近キテマスねー(^^)引き寄せちゃってるかな~笑

私もやっぱりモノをため込んでしまう性質みたいでしてね・・なるべく余計なモノは買わないように、持たないようにとは思っているものの・・

性質によってか知らず知らずにため込んでしまってるワケなんですよね・・・

何よりかにより、少しモノが整理出来て気持ちもスッキリ(^^)!

少しでも淀んだ氣を動かして、これで新しい良き事が入ってくるといいですね!

さて、これは先月3日?

7月3日が「ソフトクリームの日」ということで、いつも良くしてくださっている「くろふねさん」がツイートされてた「ソフトクリーム診断」?の私の結果です^^;

 

私は好みのまんま、「バニラ」という判定になりました^^;笑

なんでも?米軍のパレードで初めて日本でコーンに載ったソフトクリームが売られたとかで?それで7/3が「ソフトクリームの日」となったとか。

 

 

 

ふうん・・・。

ま、私的には365日、ソフトクリーム(食べたい)日ですけどね・・!笑

皆さんもやってみてはいかがでしょうか(^^)あなたは何ソフト??

ところで最近・・・「ソフトでぽん!」してないなあ・・・( ;´Д`)

という事で今日の「スイーツザムライ」のコーナーは、

モンテールの「ブラジルプヂン」です!

モンテールと言えばこれまで、普段使いの日常スイーツとしてシュークリームとエクレアは冷蔵庫に切らしたことはありませんでしたが・・最近はめっきりご無沙汰です^^;

そんな安定のモンテールの「ブラジルプヂン」。えー、なにそれ?って感じです(^^)

プリンの底のソウルの部分にスポンジを敷いてひっくり返したような感じです(表現のクセよ^^;笑)

上から見ると、ココアが降ってあるようなスポンジがあって、下にプリン。カラメルに浸ってる感じです。

んんん~~~

そりゃあもう、美味いわなあ~・・・(#^^#)♡

カラメルが結構ヒタヒタで・・

もしかしたら「半額バンザイ」品だから?なのか?これでデフォなのか・・・は分かりませんが・・^^;気を付けないとカラメルを服に垂らしてしまうかもしれません・・。要注意ですね・・!

コーヒーと共にシアワセなひととき・・(´▽`)

皆さんはお盆休み、どのようにお過ごしでしょうか?

当方は予報通りにいくと明日にも台風直撃の様子・・・(;´Д`)アワワ

明日は公共交通機関も計画運休の所もあるようですね・・

ご帰省やご旅行のお帰りの際は、くれぐれもお気をつけて!

それでは今日はこの辺で

おやすみなさい~~