うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

わしの野望は「天下布肉」?金華山の麓 総合案内所で【カルビ丼】

f:id:a-jyanaika:20211104230911j:plain

今回初めて岐阜を訪れて、感動した事のひとつが窓外に見えた中日新聞の看板です^^;!あっ、ドアラだ!笑

ここは中部地区に来たんだ、という実感がこれで沸いたという・・^^;そういうのってありません?例えば広島でアンガールズの広告見掛けた時とか。笑

f:id:a-jyanaika:20211104231217j:plain

ほんとは「金崋山でソフトでぽん!」をやりたかったんですけど、残念ながら・・ここもスジャータなんですよ・・・(~_~;)

 

 

 

 

いや・・、誤解無きよう言っておきますが、私は決してスジャータがキライな訳じゃないんですよ・・^^;!

私は純粋に、ソフトクリームいうものは、そこぞこで作ってるものという認識で、〇〇牧場だとか、なんじゃら高原だとか、ご当地モノだと思っていたんです・・!そうした中で例えば遊園地だとかテーマパーク的な一部の場所で、こういう大手メーカーのソフトクリームは販売してるものだ、と思っていたんです・・。

そしたらこちらに来てみたら、どこもかしこもスジャータスジャータ、白いひろがり~スジャータ♪じゃあーりませんか~、あーた・・!笑

「ソフトでぽん!」のイメージとしては、各地そこぞこのお店の味、を堪能したい訳ですよ、全国各地で美味しいソフトをね^^;!

ですから、スジャータのソフトも美味しいですが、じゃない方のソフトが食べたいのです・・・(*_*;

f:id:a-jyanaika:20211104232923j:plain

更に本来であれば、岐阜市のディープなランチをいただきたいタイプの私なんですが、なにせ朝のあの駐車場待ち渋滞ですっかり消耗してしまいまして・・・、ここから散策に出る気力も無く・・総合案内所の中のイートインスペースで済ませる事にしました・・(~_~;)

オーダーは、「カルビ丼」700円。paypay~♪チャリーン

この日は祝日で、観光客も多くお忙しかったのでしょう・・、注文してからなかなか番号が呼ばれない・・^^;。これまた、さるぼぼさんが利用するお店ではよくある話・・笑 そういうもんだと思って、気長に待ちましょう~^^;

f:id:a-jyanaika:20211104233718j:plain

で、ようやく出来たカルビ丼!

ぬおお・・、もしかしてだけど~、もしかしてだけど~、岐阜で牛言うたら飛騨牛じゃないの~♪??? お店の方も厨房でめっちゃ忙しそうなので、余計な事も聞けず・・^^;

f:id:a-jyanaika:20211104233950j:plain

とりあえず朝から走ってきて腹ペコです・・!いただきます~!

ぬおおお・・・美味い・・(#^.^#)!!

テロンテロンでとろけちゃう牛肉!うめええ~~(#^.^#)♡

f:id:a-jyanaika:20211104234145j:plain

どうなんでしょう・・聞けなかったですが、とりあえずは和牛な気がする・・。と、言う事は飛騨牛・・??ちゃんと焼肉屋さんで一度飛騨牛をいただいてみたいものですが^^;、まあ皆さんのログ等を拝見する限り、まず美味しいでしょうね~!

このカルビ丼もめちゃ美味しいです(^^)!

こういう所でイマドキ700円というのも、良心的だと思いますね~!観光地なら普通に1000円は超えそうですもん・・・。なにはともあれ、とっても美味しいカルビ丼でございました(#^.^#)!

と、いう事で岐阜ログ三連編もこれにて終了~( ^^) お付き合い、ありがとうございました~

今回は観光というか、本筋はクルマを走らせに、ドライブがメインでしたので、何も調べもせずにとりあえず走って行きましたが・・・、やっぱりちゃんと宿泊もしつつゆっくり観光したいですねー。

ところで帰りは渋滞に苛まれまして・・・*1琵琶湖の湖岸道路が全然進まない・・・!こんな湖岸道路初めてでしたよ・・!何がどうなって進まないんだよ、まったく・・・(-_-;)これだから土日祝日というのはイカンですね・・。やっぱり私には、しょせん土日休みは向いていないようです・・・(*_*;はあ~

 

*1:+_+