うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

誰かとこのシアワセを共有したい!それが【ソフトでぽん!】|うめじろうのええじゃないか!

こんばんわー

先日、駅前の「QBハウス」といういわゆる1000円カット(今や1500円??^^;)のお店から小学生くらいの男の子がお父さんと一緒に出てきました。

バス停でバスを待ちながらぼやっ、と見てたらお店からその父子が出て来られたんですが・・お父さんと息子さんの髪型が

まったく一緒

でした・・^^;笑

いや・・そりゃあ親子ですからそっくりなんでしょうけれども・・前髪パッツンな髪型までまったく同じだとなかなかのモンですね・・笑

と、いうことで今日は私もカットしてもらって来ました(^^)(QBハウスじゃないけど・・笑)

ヘアサロンに行った日は自分へのご褒美じゃないですけど、そういう嬉しくシアワセな気分になりますよね(^^)♪

自分へのご褒美ついでに「ソフトでぽん!」です!笑

今日のうめじろうの「ソフトでぽん!」のコーナーは、ミニストップです(#^^#)

ミニストップのソフトと言えば「プレミアム紅はるかソフト」とかが展開されていたと思いますけど・・まっすぐな「ソフトでぽん道」をゆく私は迷わず「バニラ」270円です!笑

んんん~~~~~うめえええ~~~~~~~~~(#^^#)♡

 

 

 

元々、「うめじろうのソフトでぽん!」のコーナーは私が各地のオリジナルソフトを食べ歩くという趣旨のものでございますが・・

最近は世間様にも広く(2~3名の方に・・笑)浸透していると見えて嬉しい限りでございます^^;笑

私、思うんですけれども・・美味しいのは当然のことながらソフトって・・

食べると誰かに伝えたくなりません・・^^;??

なんでしょうかねえ・・なんかこう・・ソフトって美味しさを味わうだけじゃなくて・・

誰かとこのシアワセを共有したくなる

もののような気がしてならないんですよねー(^^)

聞いて!聞いて!今ね!〇〇でソフト食べてるの~(*´▽`*)ワーイ

わあー、いいなー!めっちゃ楽しそう!私もソフトでぽん!したーい!

みたいな気分ね。笑

そういったソフトクリームを食べてる嬉しくシアワセな気持ちを誰かに伝える、それが「ソフトでぽん!」であって欲しいと創業者のワタクシが願うところなのであります!

(壮大かよ・・笑)

どうぞ皆さんも、ソフトを楽しんだ時には必ずSNS等に上げ「#ソフトでぽん!」を付けて広く世界にシアワセを発信していきましょう~!

「ソフトでぽん!」普及させ、大きな愛と平和を世界に実現いたしましょう~笑

と、いうことでミニストップでソフトでぽん!(´▽`)ウマー

そうそう!

今回特筆したいのはこの【食べるスプーン】です!

www.ministop.co.jp

カタいコーンみたいな素材で出来た【食べるスプーン】

これはええじゃないかっ!ですね~(´▽`)!

プラスチックごみの撲滅云々が叫ばれる昨今、これならプラスチックスプーンの低減に寄与できるじゃないですか・・!

「最後は食っちまう」のが最高の処分方法ですよね^^;笑

世の全てのスイーツのスプーン類を食べちゃうやつにしたら、ますますスイーツ界も盛り上がるってモンじゃないでしょうか・・^^;

仕舞いには「食っちまう買い物袋」なんかも登場したりして・・^^;

いや・・それはなかなかハードル高いか・・笑

と、いうことでうめじろうのソフトでぽん!のコーナーでした(^^)

本日もありがとうございました!

北海道よりジェラートをお届けGELATERIA GELABO