うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

カツカレーの魅力と言えばやっぱり「渚」だよね!美しき渚と言えば琵琶湖だよねっ!

こんばんわー

今日は例によって「かつや」の(次の)割引券を貰うべく、使用期限の迫った100円引きクーポン券を持ってランチに行って来ました(^^)

そう・・もはや浮気はあり得ない・・・あなたに一途な

カツカレー(梅)。^^;

クーポン100円引きで659円!yes!

 

 

 

この日はやけにカツカレー食べてるお客さんが多くてですね・・・

通常、スポット展開しているオススメメニューみたいなやつをたのんでいる人が多いイメージなんですが・・

隣のオヤジもカツカレー、右のサラリーマンもカツカレー、向こうのおっさんもカツカレー・・・

ぬぅおおお・・・ようやく世間が私に付いて来たかな・・・!^^;笑

しかも右隣のサラリーマンはカツカレーにプラス豚汁まで頼んでて・・・やるな・・・。

もしかしてだけど・・もしかしてだけど・・あなたも「最期の晩餐」は

カツカレーに決めてんじゃないの・・?笑

ふおおおお・・・・(*´▽`*)!!

カツカレーと言えばやっぱりこの

渚だよね♡

「なぎさ」と言えば我らが滋賀県が誇る風光明媚な琵琶湖の渚!CHOKKOさんが歩く「なぎさんぽ」ですわなあ~(^^)

chokkochips.hatenablog.jp

CHOKKOさんもたまには、カツカレーの渚も歩いてみませんか?笑

ちなみに県外から来た私のような他所者がハマるトラップのひとつが

「琵琶湖は滋賀県の面積の何パーセントを占めるでしょう」問題。

私も移住当初、地元の方に問われて出した答えが「1/2」!

ブッブウ~~~~!!(# ゚Д゚)滋賀県ほぼ琵琶湖かよっ・・!

って怒られました・・^^;

正解は、「1/6」!

どうですか?日本最大の湖琵琶湖、めちゃデカい!イメージが強いから、県外の人からすると意外と面積無いんやな・・的な感じに聴こえませんか^^;?

ていうか、湖以外の土地も結構デカいんよ、滋賀!ということで、琵琶湖以外にも意識を向けて滋賀を楽しみに遊びに来てね^^;!笑

で、お土産コーナーとかでこんな手帳も売ってましてね(^^)!

【ロクブンノイチ野帳

琵琶湖の大きさなんかが書かれていたり、

よく旅の記録を絵図を交えて手帳に残す方などもいらっしゃると思いますが(^^)そんな滋賀旅の記録をこの「ロクブンノイチ野帳に残すととっても嬉しい思い出になること間違いなし!

ステーショナリー好きな方にもオススメな一品です(^^)

さてさて!カツカレー!

いただきまーす・・!!

んんんん~~~~~~~~~

うめえええええええええええええええええ~~~~~~(#^^#)♡

このルゥの渚の静淵な様に・・深~くそして追い掛けてくるパンチの心地よさよ・・・

嗚呼・・神よ・・カツカレーよ

私はシアワセ 感謝いたします(´▽`)

あまりの美味さの喜びで手が震えるのか・・

気持ちが前のめり過ぎて向こうにいっちゃってるのかは分かりませんが・・・

なんだか今日はまた・・ピントが全然合わないです・・・(;^ω^);

それはたぶん、隣のオヤジが一生懸命カツカレーの写真を撮ってる私を間近でニタニタ・・ガン見していたからでしょう・・きっと・・笑

いやー!美味しかった!!

やっぱカツカレーは神っすね!ごちそうさまでした~!!

コクヨ ロクブンノイチ野帳 3mm方眼罫 KPSセ−RY3−1 ★ネコポス

価格:330円
(2023/8/29 15:13時点)