うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

なんて日だっ!な日。

あわわわ・・・・(;゚Д゚);;;

先日昼飯に袋のラーメンをレンチンして食べようと思って、シンクの横に器を置いて準備してたらどういう訳かどんぶりがひっくり返り・・・

はわああ・・・・・(´;ω;`)

この世には神も仏もおらんのか・・・・状態に・・・(~_~;)

もう一袋、袋のラーメンがあったので気を取り直して再挑戦・・・レンチン・・・。

しかし野菜はほぼ全滅してしまったので・・残った野菜はショボショボ・・・(>_<)

なんて日だっ・・!!

 

 

 

別日、仕事を終えてその日はジムも休みで直帰する格好だったので

帰りにスーパーに寄ってみる。

すると・・・先日も上げた日本食研」のもやし炒めの素がセール特価で売り出ししている!

おおっ・・マジか・・Σ(゚Д゚)

これが49円!だなんてお得過ぎる・・!普通アラウンド100円で売ってる品だ!

これは買いだ・・!せっかくだから4袋買っておこう!これで暫くはもやし炒めが安泰ぜよっ!

レジお会計時・・・。

あれ・・・なんか私の暗算とは全然違う金額のような気がする・・・(・_・;)おかしいな・・

なんだろう・・と思ってぱっとレシートを見ると・・・もやし炒めの素が94円になっている・・!あやっ・・!

店員さん、店員さん、これ、金額間違ってますよ・・!今日の売り出しでモヤシ炒めの素、49円でしょう・・!だからこそ私、4つも買ったんですもん!

そう訴えたい気持ちを抑えて、まずは事実確認だ。さっきもやしコーナーに貼ってあったPOP、間違いなく「今日だけセール特価」で49円と書いてあったはずや!

そもそもそうでなければ4つもいらんし・・!

お買い物カゴをサッカー台に置いたまま、ひとまず野菜コーナーへ確認に。

レシート片手に、ホラ!あそこのPOP・・・

 

あや・・Σ(゚Д゚);

 

今日だけセール特価「もやし一袋49円」

 

ガーン・・・・・( ゚Д゚)!!!マ・・マジカッ・・・・

 

もやしの袋が積まれている上に、小さな網カゴみたいなのが置かれており、その中に「もやし炒めの素」は入っていました・・・。小さな価格カードみたいなやつには

日本食研もやし炒めの素94円(税別)」とある・・・。

 

(-_-;)。。。

 

なんて日だっ・・!

 

ってゆーかもやし一袋49円ってフツーに高くね・・?

セール特価なら15円とかにして欲しいよっ・・(;'∀')

おかげ様で、向こう半年~一年くらいはもやし炒めが安泰という運びになりました(-.-)

 

おしまい。