うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

比叡山峰道レストランで、カツカレー&ソフトでぽん!

f:id:a-jyanaika:20210114125804j:plain

昨年12月の話になりますが、奥比叡ドライヴウェイを走り比叡山を再訪しました。今回は横川と、西塔を訪れました。

f:id:a-jyanaika:20210114125939j:plain

この日は曇天にて、たまに雨がぱらつく天候・・。琵琶湖の景観ももひとつでした・・。

f:id:a-jyanaika:20210114130223j:plain

駐車場には、伝教大師様の大きな銅像が。ちなみに、最澄様がお亡くなりになられてから、今年2021年6月4日は1200年の節目の年になるそうです。今年は大きな法要等があるのでしょうか?

f:id:a-jyanaika:20210114131152j:plain

さあ、歴史散策は別項に譲るといたしまして、本日は「たべある記」記事です^^;
「峰道レストラン」でお昼をいただきます(^^)・・!?ん?ソフトの看板出てるし・・(#^.^#)でへ

f:id:a-jyanaika:20210114131358j:plain

何にし・よ・う・か・な!って、これで決まりっしょ・・!ええ、もちろん、カツカレーにしよっと(#^.^#)!

f:id:a-jyanaika:20210114131516j:plain

えっ・・!?なになに??わかった!わかったから袖を引っぱらないでくれる・・^^;??食券「21」番でしょ!はい、はい!それも一緒に、いただきますよ・・!しょうがないなあ~・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20210114131730j:plain

ででーん(#^.^#)♪
来ました!比叡山峰道レストランの「カツカレー」!YES!

f:id:a-jyanaika:20210114131850j:plain

ほほう・・・。カツカレーでありながら、ごろごろビーフ感・・!お主・・、ただ者ではござらんな・・(・_・)

f:id:a-jyanaika:20210114132054j:plain

いただきます(#^.^#)♡
んー。やっぱりな・・^^;!笑 想定通りぜよ・・!笑 そこはこうしたドライブイン、場所代、観光料としてお高い設定になっているものなのだ・・!はっはっは!

f:id:a-jyanaika:20210114132350j:plain

と、思っていたら・・・(゜゜)!!
なぬう~~~・・・!?こ、このビーフ・・・、
めちゃうまあああああああ~~~~(#^.^#)!!!
はい、前言撤回!笑 はっきり言って、カツ抜きでこの料金で納得の、ビーフの美味さ(#^.^#)!これは美味いわ~!さすが近江牛!やっぱり上方ではビーフですね^^;!これは、ええじゃないかっ!!ですねっ!!

f:id:a-jyanaika:20210114133039j:plain

いや~・・、美味かったです~(#^.^#)やっぱ、カレーを食べると元気になりますね!
満足感に浸りながら、アレを待ちます。しかし・・・、誰もいねえし・・・^^;笑 これ、私の貸切状態ですよ・・^^;、普段を知りませんが、有名な観光スポットのひとつとして、通常は席も賑わっているんでしょ・・?

f:id:a-jyanaika:20210114133406j:plain

そしてっ!!運ばれてきましたー(#^.^#)うめじろうの、ソフトでぽん!のコーナーです!「比叡山ルクアイス・プレミアムバニラ」♪(隣のきなこのクリームコーヒーケーキも気になるな・・)

f:id:a-jyanaika:20210114133556j:plain

うん♡美味しい(#^.^#)!これはそうですね、いわゆるひとつの「プレミアムソフト」のそれですね!笑 想定内の美味しさです(^^)観光地で食べるから、美味しさ増し増しですね(^^)

f:id:a-jyanaika:20210114134842j:plain

カレー食べて、ソフト食べて、満足、満足な比叡山のランチでした(^^)
「照千一隅」の湯呑みが良いですね(^^)ちなみにこの湯呑み、併設するお土産店で売ってました 笑 ごちそうさまでした~!

 

 

比叡山峰道レストラン」
滋賀県大津市坂本本町4220
10:00~16:30 木曜定休