うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「あたり前田のクラッカー」

f:id:a-jyanaika:20210114140745p:plain

昨年の暮れに、↑こんな記事を見つけて、ああ・・・久しぶりにめちゃウマの、「リンゴカルビ」が食べたいなあ・・(~_~;)!と切に思ったうめじろうです・・。
「秋田のソウルフード」と書かれていますが、転々とする身の我々としては、やはり各地の「ご当地もん」は新鮮で楽しいですね(^^)
転勤は昨日までの暮らし、人との繋がりがある日突然にバッサリ切られてしまうので、痛みの方が大きい(と私は)思いますが、そんな中にあって、各地の生活レベルでの「ご当地もん」が知れるのは、大きな楽しみであり、喜びであります(^^)

f:id:a-jyanaika:20210114140659j:plain

さて、近畿に住まわせていただきまして、話には聞いていましたが、今回初めて「あたり前田のクラッカー」をいただく機会がありました(^^)
なんでも、前田製菓さん?って、2018年で100周年とのことで、歴史があるんですね~!

f:id:a-jyanaika:20210114141732j:plain

たこ焼き味、ということで、うん!コレ美味しいですね(^^)!ガワに甘酸っぱいようなたこ焼きソースの風味と味があり、中はサクッとした甘味の利いたクラッカー、美味しいです(^^)良く見ると、クラッカーに「M」の文字が入ってるんですね!笑

これからも、ご当地もんを、たっぷり楽しんでいきたいと思います(^^)
今日もお付き合い、ありがとうございました~