うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

豚ゴリラ「ロースかつ膳」

f:id:a-jyanaika:20210410090932j:plain

こんばんわー、この日のランチはことぶ㐂さんに教えていただいた「豚ゴリラ」です(^^)

日ごろ、市バスの一日乗車券を買って、市中あちこち史跡を巡るのですが、その車中「あっ・・!」と一瞬窓外に見えた「豚ゴリラ」の看板、ここか!と思ってメモっておいたんです(^^)そして、満を持して今回行ってきました

f:id:a-jyanaika:20210410091104j:plain

店内には洋画のポスターが至る所に貼られており、アメリカンワイルドな様相です。マスターの趣味?なのでしょうか。カツカレー食べようかな、と思っていたんですが「やってない」そうなので、じゃあマストなロースカツで行こうかな・・^^;

おっ・・、久しぶりに胡麻とすり鉢の登場です(^^)やっぱこのスタイルが落ち着くんですよね~笑
すりこぎに刻印された「BG」の文字。「ブタゴリラ」っすね(^^)笑 このフォント、何て言うのでしょうか、巨人とかボストンレッドソックスのロゴみたいなやつ。ウエスタン風?やっぱりワイルドだろ?(ふっるぅ~・・)

f:id:a-jyanaika:20210410092500j:plain

豚ゴリラの「ロースかつ膳」1220円。カツは120gです。味噌汁は赤みそですねー

f:id:a-jyanaika:20210410092631j:plain

お肉はちょっと薄め^^;、逆に言うと、分厚い肉はちょっと苦手・・という方にもこれなら美味しくいただけるかも、ですね(^^)

f:id:a-jyanaika:20210410092805j:plain

いただきます♡
んあ~・・美味しいですね~(#^.^#)やっぱりとんかつは美味しいです!

f:id:a-jyanaika:20210410092928j:plain

からしもたっぷり付けまして(#^.^#)♪ああ~・・美味しい!!

ちなみにとんかつ店って、和食店的な様相のお店が多いと思うのですが、こちらはどちらかと言うと洋食店的なお店ですね。洋食言うてもUSA的な?いうなれば「TONKATU STAND」^^;?
そして前者は年配客多い印象ですが、こちらには若い女性の(なんとなく観光客っぽい)お客もいて、その辺、いいですね(^^)(何の話や・・)

f:id:a-jyanaika:20210410095008j:plain

いやー、これでことぶ㐂さんに教えていただいたとんかつ店に、ひとつ行く事が出来ました!美味しかったです、ありがとうございましたー!!