うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「まるたけ近江西川」の揚げたてコロッケ

f:id:a-jyanaika:20190901225409j:plain

滋賀県民歴約半年、ようやく近江八幡の代表的観光スポットの「八幡堀」を訪れました(^^)しかし凄いですね~・・、歴史の無い(浅い)道民目線からすると、どこへ行っても本当に歴史がハンパ無いです・・・。ほんと、ため息しか出てきません~すごい・・・。。

f:id:a-jyanaika:20190901225626j:plain

そういや、こないだカレー食いたくて近江八幡まで走ったのですが、その時は八幡堀はスルーで帰ったんですよね・・^^;なにせ人ごみが苦手なので、観光地等で異様な数の人がいることを考えるだけで避けたくなってしまうんです・・・。でも、今回は空いてて良かったです~・・(^_^;)

ちくとひと休みにて、「まるたけ西川」の「近江牛ビーフコロッケ」70円!ネーミングに牛×ビーフな、ビーフビーフしちゃってますけど^^;オーダーしてから揚げてくれるので、そらあ出来たてホヤホヤで、うんまいです(#^.^#)!ひとつなのにわざわざ、申し訳ないです・・(>_<)

f:id:a-jyanaika:20190901230240j:plain

普通こうやって私が「買い食い」してるとですね、大概チラチラこっち見てる他の観光客が我も我もと「真似」して集まってくるんですけどね・・、おかしいな・・?今回はチラ見するだけで全然集まって来ないな・・(・・;)?ナンデダロ・・笑

ま、いいや(^_^;)、オサレなカフェ等にはカップルがたくさんいたので、おっさんはコロッケを楽しみました(#^.^#)ごちそうさまでした~

 

まるたけ 近江 西川

食べログ まるたけ 近江 西川

f:id:a-jyanaika:20190901230847p:plain